夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

カーニバル・ロウ シーズン1 #4 らしからぬ言動

あらすじ

ファイロが育った児童施設の施設長が殺害され、捜査を開始するファイロ。

そこでミマ(修道女)から、ダーカシャー(暗黒の者)という獣がいるという、にわかには信じられないような話を聞く。

一方、ブラック・レイブン(黒カラス)ではリクサー(薬物)が警察に押収され、密告者捜しが始まるのだったが・・・

ネタバレと感想

施設長殺害現場へと駆けつけたファイロは獣の足跡を追い、犯人を下水道で追い詰める。

しかし、何度銃で撃っても怪物には効かず、次の瞬間怪物は切り裂いた肝臓を残して消えてしまう。

犯人はアシュリン殺害犯と同一の怪物。


ファイロはミマ(修道女)を訪ね話を聞くと、古い言い伝えにダーカシャー(暗黒のもの)という獣がいて、それは死者の肉体が集まってできたゴーレムに、命と目的が与えられたものだと言うのだ。

ファイロは確証を得るために魔女を訪ね、ダーカシャーが欲しいと言って、死んだ小さい生物を差し出す。

すると魔女は、ダーカシャーには死ぬまで結ばれる主が必要で、あんたの命を与えると言われる。

そして生殖に必要なもの(精子)が必要だと言うと、幻想を見せ、ファイロが目を覚ますと精子は頂いたと言い、数日後に来るようにと言ってファイロを帰す。

この時に見たファイロの幻想は、やっぱりヴィネットとのエッチなのよね。

まだまだ未練ありあり。


一方、イモジェンがアグレウスをお茶に招待した理由は、兄の事業に協力してもらえないかという下心から。

彼女なりに家計の危機を救おうと考えてのこと。

でも表玄関から入れるところを誰かに見られるのは嫌なので、裏口から入ってもらう。

最初は穏やかに会話していた2人だけれど、彼女が何か企んでいることを見抜いていたアグレウスは、「正直に言え」と声を荒げ、面白おかしくネタにするためのお遊びだろう、と言って帰っていく。

スポンサーリンク

 

 

そして首相の息子・ジョナの誘拐の件でも進展が!

妻のパイエティから、「ロンガーベインを逮捕して」と唆された首相は、とうとうロンガーベインを逮捕する。

本当の犯人は目の前にいる妻なのにねぇ。

当然何も知らないロンガーベインには白状すべきことなんて何もなく、痛めつけられてボロボロに。

そこへ親切な顔をしてパイエティが飲み物を持ってやって来るんだよね。

でも親切なわけないじゃない、それは毒入りでそれを飲んだロンガーベインは息を引き取る。

彼がジョナはコープリー・バスにいるという言葉を遺し、息を引き取ったと首相に話すパイエティ。

そしてジョナは無事に保護される。

だけど後ろから近付いてきた母親の足音が、監禁場所で聞いた足音と同じことにジョナは気付いたんだよね。

ジョナのことお間抜けさんだと思っていたけれど、なかなかやるわね。

でもこれからどう行動するか、ってことが問題。


一方、アグレウスはイモジェンの兄のエズラが金策に奔走していることを突き止め、招待がお遊びではなかったことを知る。 

そこでもう一度イモジェンの家を訪ね、我々は必ず分かり合えると言って、表口から入れてほしいと頼む。


そしてブラック・レイブン(黒カラス)では、リクサー(薬物)が警察に押収された為、密告者捜しが始まる。

しかも疑われたのはヴィネット。

町でファイロと偶然会っていたところを見られたのだ。

ヴィネットは自分が密告者を見つけ出すと言って、なんとかその場を逃れる。

一方、ファイロはブラック・レイブンのハムリンと会い、連続殺害事件の犯人が死者から作られた獣であることを話す。

そして死者を集めてる奴はいないかと聞く。

すると、仲間から副業で死体を集めている奴がいて、そいつは神のような名前だったことを明かすハムリン。

それってもしかしてアグレウス?今のところ神のような名前と言われて思い浮かぶのは彼だけなんだけれど・・・それだと単純すぎるかなぁ。

それともこれから登場する人物なのかしら?


そしてトルマリンはファイロを訪ね、ヴィネットが密告者だと疑われて困ったことになっていることを話す。

密告者がハムリンであることを明かすファイロ。


ヴィネットはダリアに密告者はハムリンだと報告。

でも報告だけじゃ済まないんだなぁ、彼を殺して羽を持って来るようにと命令されてしまう。

そこでハムリンを呼び出し襲うんだけれど、逆に殺されそうになり、そこへファイロが現れハムリンを後ろから撃ち殺す。

一緒に死体を始末する2人。

その時、離れるんじゃなかったと、7年前の後悔を口にするファイロ。

そして好きな人が出来たら外すと言って渡されていた髪飾りをヴィネットに返す。

ダリアの元に戻ったヴィネットは昇格し、ハムリンの仕事を引き継ぐことに。


一方、ファイロは下宿先の大家である未亡人のポーシャに、君を大事に思ってると言って、初めて二人でデートするのだった。 

スポンサーリンク

 

 

しっかしファイロってばヴィネットとの可能性がないから、ポーシャで手を打ったってこと。

また楽な道を選んだ?

だってファイロの一番の優先事項はいつだってヴィネットじゃない。

今回だってアッサリ密告者のハムリンの名を明かしたし殺したしね。

どう考えてもポーシャとお幸せにっていうのは無理。

それにハーフ・ブラッドだって秘密も明かしてはいないでしょ。

まぁ、好きにすればいいけどさ。

どっちかっていうとヴィネットの方が心配よね、密告者とはいえブラック・レイブンとしてその手を血で汚してしまったんだもの。

抜け出すっていう選択肢は消えちゃったかな。


続きはコチラ
カーニバル・ロウ シーズン1 #5 嘆きの果て - 夜更けに海外ドラマ