夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セニョール・アヴィラ シーズン1 第10話 ボルヘスも神も

あらすじネタバレ 

マリアが葬儀場へとやってきたため、身動きの取れないアヴィラ。

そこでイヴァンに、イズマエルが電話で助けを求めてきたことを告げ、代わりにその場所へ行くようにと命じる。←電話してきたのはエミリアーノだけどね

そして自分は、連絡のないタマラの家へと向かうことに。

マリアには、赤ん坊の母親は夫を亡くした、赤ん坊を送り届けると説明。

しかしマリアは、イバラが死んだことをなぜ言わなかったのかと追及。

自分も一緒に行くと言い、アヴィラに同行することに。


一方、男(ルシアノ)の殺害に失敗したタマラは、真っ裸のまま手錠で拘束されていた。

バッグにあった銃を見つけた男は、なぜ俺を殺すんだ?と興奮状態。

そしてアヴィラも家の前へと到着し、マリアを車に残して赤ん坊と家の中へ。

言い争う声を聞いたアヴィラは、寝室へと行き、後ろから男の喉元を掻っ切って殺害。

礼を言うタマラ。

アヴィラはミスを犯したタマラを生かし、「生かすのはこの子のためだ、残金はもらっておく」と言うと帰って行く。


その頃、イヴァンは連絡のあった森へ。

川でフリアナの胴体が見つかったらしく、そこは警官でいっぱいだった。

アヴィラ一家

車に戻ったアヴィラは、イバラのことを話さなかったのは、君のことが心配だったからだと説明。

マリアも私こそごめんなさいと謝る。←丸め込んだ!


その後、家に戻ったアヴィラはイヴァンに電話。

すると、そこは警官でいっぱいで、イズマエルは川へ飛び込み死んだと思うと言われる。

しかも女性の胴体が見つかり関与が疑われていると。

イズマエルが家にいないかを確かめろと命じるアヴィラ。

そこへエミリアーノが帰ってくる。

アヴィラは、イズマエルが死んだと告げ、何をしていたかを追及。

エミリアーノの首を片手で締め上げ、死体の入った袋のことを聞く。←とぼけるエミリアーノ

アヴィラの怒鳴る声を聞いて、マリアも何をしてるの?と半狂乱に!

真実がわからずイラついたアヴィラは壁を数回ぶん殴る。

イヴァン

イヴァンはイズマエルの家に行き母親と会う。

居場所は知らないし興味もない、アイツはゴミだと吐き捨てる母親。

イヴァンはすぐにアヴィラに電話し、イズマエルがいなかったことを報告。

そして彼女に見覚えがある、直観は信じるようにしてると話すと、処理してくれというアヴィラ。

イヴァンはイズマエルの家に戻り母親を殺害。

葬儀場にて

夜中に葬儀場へと出勤するアヴィラ。

そこにはイヴァンもいた。

イズマエルの母親は、15年前にここに夫を葬りたいと来ていたと話し出すイヴァン。

イズマエルの父親は、アヴィラが初仕事で殺した男で、イズマエルこそが、後部座席に乗っていたアヴィラが見逃した7歳の少年だったのだ。


そして川で見つかった胴体の持ち主のフリアナが、イズマエルとエミリアーノの学校の生徒で、2人は別件の男子生徒が毒殺された件で捜査対象となっていると話す。

するとイズマエルが殺したと言うアヴィラ。

イヴァンは、真実を知らないとどこを掃除すればいいのかわからない、一人は恐らく死んだ、息子さんと話は?とアヴィラに問う。

簡単じゃない、圧力をかけるにも限界があるというアヴィラに、私なら限界はないというイヴァン。

ケガはさせないと言われ、アヴィラは遠くから圧力をかけろと命じる。

エミリアーノ

学校では、サンチェス刑事がエミリアーノに声をかけ、イズマエルと最後に会ったのはいつだ?と言って揺さぶりをかけていた。

イズマエルの自転車が見つかり、他の自転車の跡もあったと言って、エミリアーノを問い詰める。

そしてこれは友達の自転車かといって写真を見せ、エミリアーノが頷くと彼を解放する。

家宅捜索

警察はイズマエルの家を捜索し、母親の遺体が見つかる。

イズマエルが母親を殺したと思っているサンチェス刑事は、彼が生きていると思い、川にチームを送って生きている証拠を探せと命じる。

そしてそれを上司に報告するが、事件は解決した、他の事件にかかるようにと言われる。 

依頼人

ルシアノ殺害を依頼した男は、ヤツの死体が欲しいとアヴィラに頼む。

理由は、死体がないと旦那様は彼(愛人ルシアノ)を生涯待ち続けるからだと言う。

しかし死体は既に焼却炉の中。

そして旦那様はというと、手首を切って自殺を図っていた。

アヴィラは今までの稼ぎを棺の中へと移してカギをかけていた。←棺いっぱいの大金


葬儀場には、サンチェス刑事もやって来て、エミリアーノの、少女殺害と死体の切断への関与を疑っているとアヴィラに話す。

本当に何もできない子だと笑うアヴィラ。

その考えは改めたほうがいいと言われ、アヴィラは証拠を持って来るなら喜んでと答える。


その後、ご遺体の処理をしていたアナとイヴァンの所へ。

殺人課の刑事が来たと言い、彼はイズマエルとエミリアーノを疑ってるようだが証拠がないらしく、何か出ないか探りにきたようだと話す。

そしてイヴァンに、イズマエルと息子の事件の関与と我々ヘの影響を調べ、圧力をかけろと命じる。


そしてエミリアーノの携帯には、「真実を言わないとただじゃおかない」というメールが届く。


一方、署に戻ったサンチェス刑事は、相棒から失踪した女性(←浮気相手だったマギー)の画像を見せられ、これでアヴィラを動揺させられると報告を受ける。 


アヴィラは告解へ。

息子が少女を殺したと告白。

ある従業員を近くに置いていたが、彼は死んだらしいと話す。

嫌味たっぷりな神父は、捕まった方がマシか?と聞くと、他人なら殺してるというアヴィラ。

神父がどう違う?と問うと、アヴィラは私が世に送ったと答える。

すると神父は、「ボルヘスの原稿は全て完璧か?ミケランジェロに失敗は?神ですらルシファーを王国から追い出した、ボルヘスや神より上だと思ってるのか?」と言って告解は終了。


授業を終えたエミリアーノが、自転車のところへ行くと、パンクさせられていて、いきなり後ろから殴られ気を失う。


一方、アヴィラが家に帰るとマリアは不機嫌だった。

息子の悪事を知ったら驚くぞというアヴィラに、知ってると言うマリア。

その人から聞いたと言うと、アヴィラの後ろにはサンチェス刑事が立っていた。

サンチェスが捜索願の出ているマギーの写真を見せると、保険会社の同僚だというアヴィラ。

仕事上の関係だというアヴィラに、マギーが妹に送ったメールを見せる。

そこには、「アヴィラからのプレゼントよ」と言って、ブレスレットを嵌めた手首の写真が!

恋人の証しでは?と問われ、アヴィラもそれを認める。

一方で、マリアは手首にはめたブレスレットをそっと隠す。


そしてエミリアーノはというと、どこかの倉庫のような場所で、目隠しされ両手を上で縛られ吊り上げられていたのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~浮気は必ずバレますよ~

マギーはもうこのまま忘れられてしまうんじゃないかと思っていたけれど、出てきたね(*`艸´)ウシシシ

アヴィラの浮気相手で、イヴァンが処理した女性。

まさかこんな形で浮気がマリアにバレちゃうなんて。

サンチェス刑事が帰ったあとはきっと修羅場よねぇ。

しかも、一度は彼女に送ったブレスレットが今は自分の手首に!

これはますます「ボスは仕事を守るために必要なことをすべし」を実践すべき時かも!?

でもアヴィラはきっとそんなことできないでしょうね。

それにどうせならマリアよりもエミリアーノを先にどうにかして欲しい。

あんなにオドオドしてるのに、なぜかいつもドヤ顔のエミリアーノ。

あの表情が本当にいちいちムカつく(# ゚Д゚)

最後に拉致られてたけど、拉致したのはイヴァンかな?それともアヴィラ?

イヴァンはアヴィラにケガはさせませんって約束してたしどうかなぁ?

イズマエルを置いて逃げた悪い子には、とびきりのお仕置きをお願いしたい。

おかげで今回は、イズマエルは死んだと思われてるし、出番がなかったではないか!

それにイズマエルは、契約殺人で殺した男の息子、アヴィラにだって何か思うところはあるはず。

とにかく早く救出してあげて!


一方、今回いちばん得してるのは、イズマエルとエミリアーノを追うサンチェス?

アヴィラのこと気になっちゃってるよね、よくある刑事の勘とかいうやつかな。

まだ殺し屋だとは気づいていないと思うけれど、これでますますイヴァンのお悩みが増えることは間違いない!

アヴィラはもっとイヴァンがいることに感謝すべきよね。


そして毎回思うんだけど、アヴィラはなんのために告解に行くんだろうか?

どこかにM心が残っていて、神父にちょっと嫌味を言われたりしたいのかとさえ思えてくる。

だって神父が神父らしからぬ意地の悪い言動を繰り返すんだもの。

それに、いくら告解とはいえ、アヴィラも本当になんでも話すんだよね。

脇が甘すぎやしないか?

こっちは神父の正体が気になって仕方ない。

本当にただのちょっと意地の悪い神父かもしれないけどね。


そして私はようやく納得した。←遅すぎたけど(;´・ω・)

モレイラがアヴィラをボスにしたのは正真正銘の消去法だったんだなぁ、と。

今までに出てきた殺し屋の中で、ボスを頼めそうなのはアヴィラしかいないもんね。

アヴィラにボスを頼んだところで、どうみてもラスボスはイヴァンだし。

アヴィラにとってイヴァンは嫁のような存在ってところかしらねぇ。

妻に息子に刑事に殺し屋たち、アヴィラがゆっくりと休める日はいつになるのかしら?


続きはコチラ
セニョール・アヴィラ シーズン1 第11話 フロイトと幽霊 - 夜更けに海外ドラマ