夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セニョール・アヴィラ シーズン1 第5話 ボスのアヴィラ

前回、病院を抜け出してタクシーに乗ったモレイラ。一方、アヴィラの家にはマギーが押し掛けたのだったが・・・

あらすじネタバレ 

病院を抜け出したモレイラは葬儀場へと戻っていた。

デスクに座り、イヴァンにボスのアヴィラを呼んでくれと指示すると、自分の口に銃を突っ込み自殺する。


一方、アヴィラが玄関に行くと、連絡が取れなかったから、書類にサインをもらいに来たと言うマギー。←クソ野郎!次はこれでは済まさないというメモ付き 

アヴィラはサインをして門のところまで送り、今度家族に近付いたら殺すと脅すが、マギーはまた電話するわと言って帰って行く。

その後、アヴィラは外に置いてあったバイクにガソリンをかけ燃やす。←イズマエルが処分しなかったバイク

アヴィラのところへ行くイズマエル。

下手な言い訳はするなと言われ、エミリアーノのことならただの偶然で知らなかった、彼から離れるという。

しかしアヴィラは、ダメだと言って、近くにいて息子を守れと命令する。


その頃、イヴァンはモレイラの遺体に口づけし、綺麗にして火葬。

モレイラの遺灰を机に置いて話しかけていた。 

アヴィラとマリア

翌朝、妻からバイクを燃やすなんてどうかした?と聞かれたアヴィラは、転職は失敗だったと話す。

ルールや責任が多すぎる上に、家族の問題を抱えていてプレッシャーに耐えられないと言うのだ。

仕事はすぐ慣れるから問題は忘れていいことだけ考えてという妻。

そこへイヴァンから電話がかかってくるが、明日だといってアヴィラは電話を切る。

葬儀場

そして翌日葬儀場に行ったアヴィラは、モレイラが死んだことを知る。

銃を撃つ前にまた発作を起こしたというイヴァン。

お前の役割は?と聞くアヴィラに、腹心として仕えると言って指輪を渡し、これからはあなたがボスのアヴィラだという。←モレイラがしていたやつね

そこへパテルソンと言う客がやってきて、モレイラと話したいという。

どうやら金を払ったのに契約が不履行らしい。

殺すはずの女房が死んでいないと言うのだ。

そこへマギーが連絡がないと言って凄い剣幕で乗り込んでくる。

慌ててマギーを外へ連れ出すアヴィラ。

ゴミみたいに捨てるの?と言って、怒りが収まらないマギーに、君を愛してると言ってキスをする。

そしてイチャついているところへ、顧客をほったらかしにするのはよくないと言いに、イヴァンがやって来る。

マギーのことを対処しろと言って、顧客の所に戻るアヴィラ。


パテルソンから、死に損ないの女が知ってることを法廷で話すと脅してる、24時間以内にどうにかしろと言われ、24時間以内に処理すると約束するアヴィラ。

じゃあ、24時間後にと言ってパテルソンは帰って行く。 


その頃、イヴァンは車の中でマギーの愚痴を聞いていた。

マギーの毒舌は止まらずイヴァンをマヌケ呼ばわり。

イヴァンは、家まで送ると言って車を発進させる。

エミリアーノ

学校では、エミリアーノがフリアナに話しかけられ、そこをまたベスティア(野獣)に見られたためにいじめられる。

その後トイレで、アイツを殺すと話すエミリアーノを、落ち着けとなだめるイズマエル。

しかしエミリアーノは聞く耳を持たない。

学校には金属探知機があるため、ほうきを使って武器を自作しようとする。 

その後の葬儀場

葬儀場では、いつもの女性が遺体をエンゼルケアしていた。

そこへアヴィラが入ってきて、名乗ろうとするが、女性は指輪を見てアヴィラさんと声をかけ、自分はアナだと名乗る。

イヴァンを見たら急用だと伝えてくれと言って部屋を後にするアヴィラ。


そしてイヴァンが戻ってくると、パテルソンの案件をどう処理するかをイヴァンに尋ねる。

あなたが仕事を終わらせ、過ちを犯した者に罰を与えると言うイヴァン。

モレイラの手帳をあなたのものだと言って渡す。

その後のエミリアーノ

ほうきの柄の先を尖らせて武器を作るエミリアーノ。

イズマエルはアヴィラに電話をし、アイツに問題が起きそうだと言うが、私と揉めたくなければ解決しろと言われる。←丸投げ(* ´艸`)

新聞紙にガラスを挟んで上から石で砕くイズマエル。

その後、エミリアーノは食堂でベスティア(野獣)に絡まれハンバーガーを取られる。袖に潜ませていた尖らせた棒きれを握るエミリアーノ。

しかしイズマエルが来て、俺のをやるからと言ってハンバーガーを渡そうとすると、それもベスティアが取り上げる。

殺したかったと言って怒るエミリアーノ。

もう死んでると言うイズマエル。

アヴィラは仕事人のゴンザレスの家を訪ねると、ゴンザレスは赤ん坊を抱いて出てきた。

問題ですか?と聞くゴンザレスに、パテルソン夫人だというアヴィラ。

仕事は完了したというゴンザレスに、仕事を最後まで終わらせろと言って、アヴィラは部屋を後にする。

外で見張っていると、ゴンザレスが赤ん坊を車に乗せ出かけたため、後を付けるアヴィラ。

ゴンザレスはホテルにいた夫人の元を訪ね、失踪する約束だと言って夫人を殴る。

抵抗する夫人に、「みんな約束を守った」と言って、夫人の首を絞めて殺し、最後は首の骨を折る。←ゴンザレスは倍のお金をもらい、夫人は失踪する約束だった


一方、イズマエルはエミリアーノに、昔、足をかんでくるクソ犬がいたと言い、水銀を混ぜた肉の欠片とガラスの粉を混ぜた肉を与えたと話す。

そしてベスティアもその犬と同じだという。

学校の外では、ベスティアが大勢の生徒たちの前で血を吐いていた。

それを見て去って行くイズマエルとエミリアーノ。


その頃アヴィラは、家で赤ん坊をあやしているゴンザレスの所に再び現れ、ゴンザレスの額に弾を一発撃ちこむ。

去る前に赤ん坊をあやすアヴィラ。←頭上からの映像はなんで?監視カメラ?


一方、家に帰ったエミリアーノは、マリアが作ったというハンバーガーを、食欲がないと言って断り、部屋へと行くのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ボスの初仕事~

いきなりモレイラが自殺するとは思ってなかったぁ。

あの指輪はボスの印なのかな。

イヴァンはかなりモレイラに忠誠を誓っていたように見えたけど、アヴィラに対してはどうだろう?

今のところ、忠誠を誓うにはまだまだ遠そう。

いきなりマギーの対処を任されたりして、心証は悪いよね。

口の悪いマギーやったけど、イヴァンはどうしたんやろう?

本当に家に送ったかどうかっていうのも疑わしい。

でも、アヴィラも悪い男やなぁ。

マギーも凄い女やったけど、アヴィラの愛してるって言葉は絶対ウソやで(。-`ω-)


そして、モレイラから引き継いだばかりだというのに早速の問題発生。

子供が生まれて間もないのに、ゴンザレスはなんで欲をかいたかなぁ。

アヴィラにとってもちょっと後味の悪いボスとしての初仕事やったね。


一方で、イズマエルのことは息子のエミリアーノの子守にしたね(*`艸´)ウシシシ

エミリアーノは弱いくせにキレやすいのかな?

反対にイズマエルは、空気の読み違いをしない子みたい。

モレイラの言った通り、殺し屋の素質もちゃんと備えてるのかも!?

もしかして、アヴィラはイズマエルのこと結構信頼してるのか?


そしてそして、葬儀場でエンゼルケアをしている女性、アナっていう名前なんやね。

アヴィラとも対面したことやし、この先もずっと出番はありそう。

もしかして仕事人の一人っていう可能性もあるのかな?

他にはどんな仕事人がいるのかもまだ謎のままやし、まだまだ全然先の展開が読めないなぁ。


続きはコチラ
セニョール・アヴィラ シーズン1 第6話 聖堂と吸血鬼 - 夜更けに海外ドラマ