夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ レモンのチーズタルト

今日ご紹介するのはコチラ

f:id:orangecoler:20210720072239j:plain

 

最初に白状するけれど、私はピールが好きじゃない。

薄くてちっさいのはいいんだけれど、しっかりとゴロッとしてるのはちょっと無理。ってことで、いちばん上に乗っているレモンピールとは早々にさようなら。

そして気を取り直してレッツゴーv( ̄Д ̄)v 

まずはいちばん上の黄色いレモンホイップクリーム。

これが容赦なく酸っぱいんですわ(>ж<;)

この暑い時期に有難い目が覚める酸っぱさ!

なぜだろう、夏に食べる酸っぱさは正義だと思える不思議。

その下にはホイップクリームとスポンジケーキ、土台がベイクドチーズタルトでいいのかな。

冒険のないラインナップ。

でも美味しいからそれでいい(〃艸〃)

そしてこれ、全部を一緒に食べると、ほぼレモンの甘酸っぱさの独り勝ちなんだけれど、それを支えてくれているのがチーズタルト。

少ししょっぱさも感じられますます夏にピッタリ。

安定した美味しさですね。

コチラは税抜き298円。

1個当たりの重量84g、カロリーは2個で598kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20210720072243j:plain

 

f:id:orangecoler:20210720072247j:plain

 

f:id:orangecoler:20210720072227j:plain

 

f:id:orangecoler:20210720072232j:plain

 

f:id:orangecoler:20210720072235j:plain