夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ クリスピーサンホルン カスタードクリーム

ご紹介するのは、ヤマザキの「クリスピーサンホルン カスタードクリーム」と森永の「ガレットサンド 塩バターカマンベール」

ヤマザキ クリスピーサンホルン カスタードクリーム

f:id:orangecoler:20220405204909j:plain

 

買いたくなる、買わずにはいられない、誘っているように見えてしまったパッケージに負けて思わず購入。

コチラはパイ生地とクッキー生地を組み合わせたという生地らしい。

早速頂いてみると、お味は甘くてサクッととしっとりとたま~にザクッという食感。

クリームが入っていなくても十分に甘いです。

底には飴を敷いているらしいのですが、ねちょねちょとした飴っぽさは特になく食べやすい。

そしてクリームはというと、もったりとしていてとっても甘く、卵の風味もちゃんと感じられます。

口の中ですぐになくなるのではなく、いつまでも居座るようなねっとりさ。

高級感はないけれど、このお安くガツンとくる感じ、私は割と好き。

お高くとまっていないところが好印象でした。

コチラはスーパーで130円で購入。

重量は86g、カロリーは369kcalでした。

f:id:orangecoler:20220405204915j:plain

 

f:id:orangecoler:20220405204919j:plain

 

f:id:orangecoler:20220405204922j:plain

 

f:id:orangecoler:20220405204925j:plain

 

f:id:orangecoler:20220405204912j:plain

 

森永 ディアガレットサンド 塩バターカマンベール

f:id:orangecoler:20220405204929j:plain

 

コチラは4月発売の新商品

パッケージを開けてまず思ったのは、想像以上に薄かった。

普段このタイプの箱ケーキと言えば、ロッテのチョコパイが私の定番なので、その薄さにまずびっくりしました。

でもガレットというのが平たくて丸い料理らしいので私の認識不足ですね。

そしてお味と食感はと言うと、ムーンライトソフトケーキに近いなぁと思ったのですが、食べたのがかなり前のことなのでその記憶は限りなく怪しい( ̄▽ ̄;)

塩バターカマンベールと言われてもよくわからないのですが、しょっぱさは確かにありました!

甘くてしょっぱくて美味しかったです。

コチラはスーパーで213円で購入

重量は1個27g、カロリーは1個当たり139kcalでした。

f:id:orangecoler:20220405204935j:plain

 

f:id:orangecoler:20220405204939j:plain

 

f:id:orangecoler:20220405204942j:plain

 

f:id:orangecoler:20220405204932j:plain