夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ヤマザキ モンブラン大福 つぶあん&ホイップクリーム

ご紹介するのはヤマザキの「モンブラン大福 つぶあん&ホイップ」

 

大福っぽくない見た目に抗えずについつい購入。

中央に乗せられた悩ましい栗を見ながら思い切って栗ごと半分にカット。

ナイフに大福が絡みつく柔らかさが伝わってきます。

そして頂いてみると、栗のモンブランはちょっと甘さに頼ってるかなとも思うんだけれど、栗の味わいも残っているし、ダイスも少し入っているのが良いアクセントになっているのが好印象。

栗の甘露煮も柔らかくなりすぎてなくて程よい固さ。

驚くべきは大福もちの柔らかさ(゚д゚)!

お口に入れると、よくこの造形を維持出来たなぁと思えるくらいのとろけるおもち。

喉を詰まらせる心配もないかもしれない。

でも十分注意してくださいね。

そしてあんこは粒あんが使われていて、ホイップクリームはなめらかな口当たりでしっかりと甘い。

絶賛するような美味しさはないけれど、見た目を裏切らずに十分に満足感を得られた甘くて美味しいスイーツでした。

ちょっと小さいと感じるかもしれないけれど、とにかく甘いのでこの大きさで十分ですよ。

コチラはスーパーで180円で購入。

重量は71g、カロリーは228kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/