夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第1話 隠し子発覚

コチラはhuluで配信中のニュージーランド発のドラマ。

なんでも高額の予算で作られた、遺産を巡るドロドロとした展開らしい。

夫・ジョンが転落死し、明らかになったのは3人の隠し子の存在。

しかも前妻との息子・ジョンJrも厄介な存在。

第1話を見る限りでは、事業の先行きも不透明。

ジョンが遺言書を書き換えた理由もこれから解き明かす謎の一つみたいなので、ミステリーとしても楽しめそうです。

登場人物

  • ジョン・トゥルブリッジ:ニュージーランド有数の富豪。アパートの屋上から転落して死亡。事故か自殺かは不明。

  • ブレイディ・トゥルブリッジ:ジョンの妻で会社の後継者。

  • ガース・ジョスター:隠し子の一人。車が横転する事故に遭い昏睡状態。

  • ザック:ガースの友達。通称ベイダーだと名乗り、ガースのなりすましに。

  • ジョー・タマトア:隠し子の一人。遺産よりも実の母が誰なのかが気になる様子。

  • サヴァンナ:隠し子の一人。ストリップバーで働いている。

  • ジョンJr:ジョンの前妻との息子。

  • ケネディ:ブレイディの娘。

  • ナンシー:ブレイディの義妹(ジョンの妹)

  • カール:サヴァンナの継父でストリップバーのオーナー。

あらすじネタバレ 

国内で有数の富豪でもあるジョンが、アパートの最上階から車の上に転落して死亡。

自殺か事故かは不明。

その後、妻のブレイディは弁護士のコーバンから、ジョンには隠し子が3人いたことを知らされる。


隠し子の一人はストリップバーで働くサヴァンナという女性。

後の2人は男性で、一人はジョー。

両親から手紙を渡され、自分が養子であること、捨て子だったことを初めて知ることに。

そしてもう一人の男性ガースは、俺にはリッチな実父がいて遺産が残されていると友達のザックに話していた。←まだ半信半疑

ガースはザックと一緒に弁護士に会いに行くことにするが、途中で事故を起こし車は横転。

ザックは無傷だったが、ガースは昏睡状態に。


一方、ジョンの前妻との息子であるジョンJrは、遺言書には納得せずに不服申し立てをすると言うが、ブレイディは反対する。

ジョンJrは、サヴァンナの働くストリップバーへと行き、彼女と接触。

店から彼女を一晩2000ドルで買いホテルへ。

ジャックだと偽名を名乗り、正体を明かさないまま彼女と親しくなる(;゚Д゚)


そして隠し子たちは弁護士事務所で顔を合わせることに。

ガースの代わりに来たザックは、自分は別人だと言い出せずにガースのフリをする。

そこで3人は弁護士からある提案をされる。

それは3人にそれぞれ残された株式17%を手放す代わりに、10万ドルを支払うというものだった。←株式のリスクを説明した

ジョーは母について知らないかを尋ねるが知らないと言われガッカリする。

その後、カフェで今後のことを相談する3人。

ガースになりすましたザックは、俺のことはベイダーと呼んでくれと言い、お金をもらうつもりの様子。

しかしサヴァンナは、企業価値は10億ドルで私たちに提示されたのははした金だと話す。

一方で、ジョーは家族が自分たちに会おうとしないことに腹を立てていた。


サヴァンナはベイダーを家に連れ帰る。

そこでサヴァンナのママと継父のカール(←ストリップバーのオーナー)に10万ドルの提示を受けたことを話すベイダー。

その後、サヴァンナはベイダーを連れてストリップバーへ。

カールは悪い奴らとコネもあってこのお金を狙っているはずだと話す。

そして一人になったベイダーはジリアン(←ガースの母)に電話し、仕事を片付けたら送金すると約束するが、ジリアンには必要ないと言われる。


一方、ジョンが遺言書を書き換えた理由を知りたいブレイディは、自分のオフィスにジョンの荷物を運ばせる。

すると中から「忘れないで」と書かれたメモと共に、焼けた赤ん坊の人形が見つかる。


そしてブレイディ家を訪ねた3人はあまりの豪邸に10万じゃ少なすぎると改めて実感。

挨拶も早々に、10万ドルはいい提示額だけど、会社の価値はみんな知ってると切り出すサヴァンナ。

するとブレイディは、会社は成長期にあるけれど、その元手は借金で、10万ドルは太っ腹な提示額だとキッパリ。

しかしサヴァンナも持ち続ければ株価はもっと上がると食い下がり、ブレイディはリスクもあると話す。

そんな中、金のことより実母のことが知りたいジョーだったが、分からないと言われそのまま一人退席。

門のところで遅れてきたジョンJrと出会い、挨拶を交わす。

その裏で、カールがそっと門の中へと忍び込んでいた。

そしてみんなの前に現れたジョンJrは、サヴァンナに対し、君には会ったことがある?と言うと、驚いたサヴァンナはトイレへと席を立つのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~遺産なんてうらやましすぎる~

転落死したジョンが事故だったのか自殺だったのかはわからないけれど、遺言書を書き直した理由は気になる。

そして発覚した隠し子3人。

ジョーはあんまり遺産に執着はなく、実母を知りたいという真面目な好青年。

サヴァンナは、サヴァンナ自身よりも継父のカールに問題ありよね。

そして彼がなんで屋敷に忍び込んだのかが謎。

できることと言ったら話を盗み聞きするくらいやと思うけど、それを聞いてもっと悪いことでも考えるつもりなんやろうか(。´・ω・)?

悪いお仲間とお知り合いらしいから強請りでもする気かしら?

ザックもガースのふりしてベイダーと呼んでって自己紹介してたけど、なりすましで通すつもりってことなのかな。


ジョンJrも正体を隠してサヴァンナに会いにストリップバーへ行くなんて酷い男よね。

しかも紳士を装って好印象を持ってもらえるように演出。

ホテルで何したかは知らんけど、何もしてないかもしれんけど、でもサヴァンナのあの態度を見る限りでは何もしてないってことはなさそう。


そして気になるのはやっぱり遺産のこと。

国で3番目に裕福な一家で、会社の価値は10億ドルの株式17%を10万ドルで手放せっていうのは、お金のことよくわからん私からしたらたたき売りにしか見えないんだけど。

負債がどうとかリスクがどうとか言うけれど、それでも10万ドルはたたきすぎじゃない?

17%もの株式を10万ドルって、しかも3人分だから30万ドルで51%の株式を手に入れるってことでしょ。

今、ニュージーランドドル円の相場が約70円弱くらいだから、日本円に換算すると700万弱ってこと?

計算合ってるかなぁ。

日本で置き換えると、有名な自動車企業とか食品企業とか、その株式の17%を700万でって言われたら間違いなく交渉するね、桁が違うと言ってやるね。

悲しいことにそんな遺産が転がり込む確率はゼロパーセントなのだが(T_T)

とりあえずドラマは始まったばかり。

しばらくはこの先の展開を見守りたいと思います。

続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第2話 トゥルブリッジ家へようこそ - 夜更けに海外ドラマ