夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第11話 仕組まれたワナ

あらすじネタバレ 

前回、ブレイディのベッドの下からカールを殺害したと思われるナイフが見つかり・・・


警察は家族全員から事情を聞くが何もつかめない。


一方、ジョーはジョンjrの部屋で相変わらずトニーと会っていた。

新しくいい仕事を手に入れたというトニー。

2人で外にお祝いに行こうとしていたが、ジョーはトニーに送られてきたメッセージを見てしまう。

そこでトニーが自分に近付いたのは、ジョンjrの差し金だったことを知り激怒。

あなたのことを好きだったのは本当よと言って帰ろうとするトニーに、俺が知ったことをジョンjrには言うなというジョー。

仕事を失いたくないトニーはそれを承諾する。


アランから画像のお礼の電話をもらったケネディは、ママのベッドの下からナイフが出てきたことを洗いざらい話す。

ママが犯人だったら?と不安を口にするケネディに、自分の運命は自分が支配するんだと話すアラン。

電話を切るとすぐにロイドという人物に電話をし、トゥルブリッジ・ハント社に関することで耳寄りな情報があると話していた。


そしてブレイディの所には顧問弁護士のコーバンがやってくる。

刑事は過去48時間のブレイディの所在を書面で提出することと、監視カメラの映像を提出するようにと言うと部屋を出る。

玄関で見送るマリアに、君は夫人に忠実だという刑事。

しかしマリアが私の雇い主は亡くなった旦那様だけだと言うと、刑事は事件に関することを見聞きしたら私に連絡するようにと言って名刺を渡す。


一方、ジョンjrはヴィヴィアンの家にいた。

そこにはサー・ダグラスの姿も。

そこへジョーがやってくる。

環境報告書が流出し株価が下落した今、ブレイディを追い出す好機だと話すジョンjr。

すると、わが社の買収を考える者も出てくるというサー・ダグラス。

噂では「ロイド・マックスウェル」だとか。

一代で財を築いた人物らしくヴィヴィアンの愛しい人でもあるらしい。

買収されたら元も子もないと言われたジョンjrは、危険な賭けだが親父ならやると話す。

そしてジョンjrの自宅に戻ると、ジョーはジョンjrの次の作戦を探る。

するとCEOに上り詰めるというジョンjr。


翌朝、ブレイディ邸には探偵のパトリシアがやってきて、2人で監視カメラをチェック。

そこにはサムの姿も映っていたが、彼は環境活動家で職業上では敵であるため隠しておきたいというブレイディ。

そしてロキシーの映像を目にし、彼女を調べるようにと依頼。


サヴァンナもナイフを仕込んだのはロキシーではないかとベイダーに話していた。

早速電話をかけるが繋がらず、彼女を捜すというサヴァンナ。


ジョンjrの所にはマスコミの友達が現れ、ブレイディの家でカール殺しの凶器が見つかったと言うと、ジョンjrは最高の知らせだと言って喜ぶ。


そしてラジオでは、カール殺害事件の捜査で、ブレイディ邸が家宅捜索されたことが報道されていた。

それを聞いてはしゃぐローナ。←ローナから盗んだお金で買い物三昧してるみたい


サヴァンナとベイダーはロキシーの所在がつかめず、ローナからはカールの葬儀に来てとサヴァンナの元へ電話がかかってくる。

しかしサヴァンナは冷たくあしらい、カールとは関係なくあなたとは縁を切りたいのと言って電話を切る。

トレイから虐待されていた事実をママはずっと知っていたとベイダーに打ち明け、泣くサヴァンナ。


そして会社では取締役会が開かれ、殺人事件が解決するまでブレイディを退任させることで可決する。

これは大きな誤りよと言って部屋を後にしたブレイディ。

後を追ってきたサヴァンナに、席に戻り連中の言動を後で報告してと言い、奴らには必ず報復すると誓う。

そしてチェリーには携帯を渡し、社内の様子を知らせるようにと命じると家へと帰る。


ヴィヴィアンの所にはブレイディを退任させたという連絡が入り、一緒にいたジョンjrは喜ぶが、ヴィヴィアンからは、後継者に考えてほしいならまともに働いてみなさいとキツイ一言。


ブレイディが家に戻るとサムがいた。

会えてうれしいわというブレイディ。

取締役を退任させられたことを話し、嫌なことは忘れさせてと言ってキスし2人は寝室へ。

部屋の外で聞き耳を立てるマリア。

その後、刑事に情報があると言って電話する。


学校ではケネディがブレイディの件で嫌がらせを受けるが。グレイスが殴って撃退(´∀`)ケラケラ


アリアナを呼び出したジョーは、別れ話を切り出す。

私たちは魂の伴侶だから何があろうと結ばれる運命なのというアリアナに、浮気していたことを告白するジョー。

アリアナは、あなたは変わったと言って部屋を出て行くのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~怒りで噴火しそうなブレイディ、でもどうせなら勝ち誇って美しく噴火する姿が見たい!~

家宅捜索され、身に覚えのないナイフが出てきて、しかもそれをリークされ、取締役退任に追い込まれてしまったブレイディ。

まさか娘のケネディがアランと仲良しだなんて夢にも思ってないんだろうなぁ。

アランにとってケネディは、趣味と実益を兼ねていて2倍おいしい存在。

リークしたのは十中八九アラン。

ブレイディはいつそれに気付くのかしら?

それに刑事もバカよね、ブレイディが凶器をベッドの下に隠すようなマヌケに見えますか?って話よ。


そしてなんと表現してよいのかわからないマリア。

間違いなくブレイディのことは嫌いよね。

サムといちゃつくブレイディをあんなに堂々と凝視できるなんて、図太いとか肝が据わってるとかではなく、なんと言えばいいんだろう?

市原の悦ちゃんならばもう少し恥じらいを見せたはず。

そう、マリアには恥じらいというものがないのよ。

そして刑事に渡す情報って何なのよ。


一方、ジョンjrに騙されていたことを知ったジョーは、アリアナに別れようと告げたけれど、このまま2人の関係が終わるとも思えない。

それにジョンjrは、ジョーが騙されていたということに気付いていないと思ってる。

もしも自分のほうがジョーに欺かれてると知ったらあの変態お坊ちゃまはきっと荒れるのではなかろうか。

そしてヴィヴィアンは冷静だった。

自分の息子が無能だってことはわかってるみたいで、ブレイディの後釜に据える気は今のところない様子。

ヴィヴィアンのそういうところは好き。


そして今回いちばん爽快だったのは、グレイス( ´艸`)

ケネディのために同級生を殴るなんてすごいガッツ。←暴力はダメだけど・・・

ブレイディがその現場を見たならば、きっと笑いをこらえるのに苦労したはず。

早くブレイディの無実が証明され、サー・ダグラスに倍返しする姿が見たい!

ついでに刑事にも謝らせたい!

でもサヴァンナを逮捕させるわけにはいかないから、カールの事件は迷宮入りか、それともローナの逮捕ってのもアリかも。

そういえばローナってばサヴァンナから盗んだお金で散財してたわね。

どうしてこうも酷い母親っていうのは治らないものなのかしらねぇ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第12話 暴かれる真相 - 夜更けに海外ドラマ
カテゴリーはコチラ
海外ドラマ-FILTHY RICH/フィルシー・リッチ カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ