夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第7話 正義

あらすじネタバレ 

アランに服を脱げと言われたチェリーは、アランの言いなりに。

アランは体には触れなかったが、言葉でチェリーを泣かし、服を着るようにと命じると彼女を帰らせる。


一方、ジョーとアリアナは相変わらず清い関係のままで、ジョーはちょっと辛そうな様子。

アリアナと別れた後、トニーのところへ。

婚約者がいるためこの関係を続けられないと告げるが、それでも構わないというトニー。

ジョーはそんなの間違ってると言いつつ、結局関係を持つ。


そしてサヴァンナの元には、ロキシーから殺し屋・スネークの連絡先がメールで送られてくる。

カールからサヴァンナのことで探りを入れられたロキシーは、すぐにサヴァンナに電話し、カールに勘付かれたと話すも、もうスネークに連絡したから遅いと言うサヴァンナ。


一方、自分の味方を増やしたいジョンjrは、ママのヴィヴィアンのところへ行き、ジョーとアリアナに会って欲しいと頼む。

そして4人でのランチが実現。

ジョーは、実母や生まれた家のことについてヴィヴィアンに尋ねるが、何も知らないと言うヴィヴィアン。

アリアナは、TBHハウジングが所有している物件のことで、ヴィヴィアンに訪問するべきだと意見する。

しかしヴィヴィアンは説教されにきたんじゃないわと一蹴し、部屋を後にする。

後を追ってきたジョンjrに、ダマしたわねと言って怒るヴィヴィアン。

彼らの主張は正論だというジョンjrに、世間知らずの慈善家は最悪の味方だと言い、自分の立場を考えてと言うと帰って行く。


ブレイディのクリーニングを取りにブレイディ邸まで来たチェリーは、そこでベイダーに会うと泣いてしまい、昨夜アランの家で何があったかを話していた。

そこへロキシーがやってきたがサヴァンナが留守だった為、代わりにベイダーが話を聞くことに。

サヴァンナに殺し屋の連絡先を教えたことを明かすロキシー。


その頃サヴァンナは、スネークと会っていた。

カールの殺害を依頼すると、料金は5万ドルだというスネーク。


ベイダーはサヴァンナを探して会社へ行くが、居なかったため、チェリーを変態の元へ行かせたと言ってブレイディを責める。

その後ベイダーはサヴァンナに電話するが、サヴァンナはカールを殺す計画については、ウソをついてごまかす。


一方、ジョンjrの次の作戦は、TBHの物件がいかに劣悪かを撮影し報道すること。

その際、話に深みを増すため、ゴミ箱に捨てられた過去を話さないかとジョーに持ち掛ける。

ジョーは、放送を見た実母が名乗り出てくるかもと言われると、アリアナの後押しもあり引き受けることに。


そしてヴィヴィアンはナンシーを訪ねていた。

ジョーから実母や過去について聞かれたと言って怒るヴィヴィアン。

私はたいして知らない、ジョーがあなたの関与を知ったらどう思うかしら?と、ナンシーを脅し帰って行く。


ブレイディはチェリーを呼び、アランの家で何があったのかを洗いざらい聞く。

チェリーがアランの言いなりだったことを知ったブレイディは、自分の身は自分で守らなきゃダメだと言い、大変な目に遭ったチェリーを労わる。


ケネディは友人のグレイスに唆され、家を抜け出してバーで男性からカクテルを奢ってもらっていた。←年齢を偽って


一方、サヴァンナは大金をバッグに入れ家を出ようとしていた。

するとチェリーと飲む約束をしたベイダーが送ってくれと頼み、バッグに大金が入ってるのに気付く。

殺し屋に会いに行くと知り、止めようとするがサヴァンナの決意も固い。


そしてテレビでは、ゴミ箱に捨てられていた子は実は大企業の相続人だったというジョーの番宣が流れていた。


ジョンjrは、ジョーとアリアナと報道を見ながら完全勝利だと言って乾杯する。


その後ジョーが家に帰ると、番宣のことを親戚から知らされた育ての両親が待っていた。←怒っている!

お前は私たちの息子でずっと愛してきたという母親。

なぜテレビに出るの?と聞かれ、誰かが僕の母親のことを知ってるはずだと本音を漏らす。

そしてどうしても真実が知りたいと言うジョーに、お前の実母は見つからない、それが真実よと言って、実母の家族が教会に事情を説明した手紙を渡す。

それを読んだジョーは部屋を後にする。


一方、サヴァンナは待ち合わせ場所に車を停め、ベイダーを下ろそうとするがベイダーは拒否。

そこでサヴァンナは、過去にトレイという継父から虐待を受けていたこと、それを止めてくれたのがカールだったこと、そしてそれ以来、カールが恩着せがましく、ママは罪悪感を抱いているとを話し、全てを終わりにしたいと告げる。

しかしベイダーは、妹として愛してる、カールなんかのために人生を棒に振るなと言ってサヴァンナを説得。

するとその時、前からライトを当てられスネークが現れる。

急いでバッグするも別の車に挟み撃ちにされる2人。

車から降ろされたベイダーはスネークに銃を向けられ、サヴァンナの隣にはカールが乗り込んでくるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~実母を突き止めていいことはあるのだろうか?~

ジョーがあんなに必死で実母を捜すのは、ゴミ箱に捨てられていたという不幸な真実のせいなのか?

確かに衝撃的な事実ではあるけれど、育ての親にも相談せずにいきなりテレビに出るのはどうかと思う。

口ではきれいごとを言うけれど、あなた浮気してるじゃない!

トニーはジョーをいい人だっていうけれど、浮気してる時点でいい人ではないし、繰り返している時点でアウトです。

あんなのいい人じゃなくてただの優柔不断でズルいだけの男だと思うな。

でもアリアナに同情はしない。

だってアリアナのような正義を振りかざす女性は苦手なんだもの。

今のところ、私の中では2人はウザいカップルという位置づけです(;´・ω・)


そしてわからないのがジョンjrなんだよね。

ジョーを自分の味方につけるためとはいえ、実母捜しに協力的。

母親のヴィヴィアンに背くことになると思うんだけれど(。´・ω・)?

そもそも、母親のことさえも裏切るつもりなのか?

ヴィヴィアンは最高に傲慢な女性だけれど、私は決して嫌いじゃないわ。

むしろ共感できるくらいかな、今のところ。

ジョーの母親のことについては、ナンシーが詳しそうやね。

やっぱりジョーの実母に差し入れしてたのはナンシーだったのかな?

少なくともヴィヴィアンではなさそう。


一方、カール殺害を目論んだサヴァンナだけれど、スネークに裏切られちゃったわね。

これは大金を奪われるパターンなのか?

とりあえず殺人犯にならなくてよかった。

そしてベイダーが一緒でよかった。

ベイダーがサヴァンナに言った愛してるって言葉は、表向きは妹としてってことになってるけど、ベイダー自身は偽物だから女性として愛してるってことよね。

でもこの短期間のあいだに愛してるって言うのは、ベイダーが単純で優しい男性だっていうことを証明しているみたい。


そしてそして、チェリーってばやっぱりアランの言いなりになっていたのね。

可哀そうに(T_T)

アランは何がしたかったんやろうね。

ブレイディが厳しくも優しくチェリーのことを労わっているのが、なんかブレイディらしくてよかったなぁ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第8話 不浄な関係 - 夜更けに海外ドラマ