夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #39 2人の裏切り

前回、ジョヴァンナと一緒だったというアルレッチに、それはウソだと言って厳しい顔をするカロリーナだったが。

あらすじネタバレ 

ジョヴァンナとピアは昨日はここにいたと言って、本当はどこにいたのかを追求するカロリーナ。

するとアレックスが、ヨリを戻したいとギーに頼みにいったんだとアルレッチを擁護。

今も恥じているというアルレッチに、男の人を追いかける必要はないわ、自分を大事にするのと言うカロリーナ。

もう嘘をつかないでと言われ、アルレッチはごめんなさいと謝る。←やっぱり謝らせた!

そして学校へ行こうとすると、アレックスが運転手を使っていいが、サプライズがあるから昼の時間には家にいてくれと言う。


学校では、ジョヴァンナがカコ(金髪の男友達)に頼みごとをしていた。

探偵の仕事があるというと、いつでも協力すると約束するカコ。


一方、エジエルはエンジェルに声をかけ謝罪。

しかしエンジェルは、全ての行いは別の何かをもたらすのよ、あなたは私の人生を変えた、もう遅いのと言って去って行く。


そしてラリッサとホイは相変わらずクラックランドにいた。

お金が底をついたため、ホイはヴィスキーが仕事をくれると約束したことを思い出し、俺が事務所に行くと言い出す。

モデル事務所にて

事務所にやってきたホイは、ヴィスキーに仕事をくれと迫るが、あなたにあげる仕事はないと言われると、言い争いになり最後はつかみ合いに。

ロウルデッカやサンたちが止めに入り、そこへファニーがやってきて、売人が来たと警察を呼ぶと脅し、ホイを追い返す。

その後、ロウルデッカの膝の上で慰めてもらうヴィスキー。

後であなたの部屋で話しましょうと言われ、ヴィスキーもありがとうと言って泣く。

そしてアントニーは、母親のところへ行くと言って事務所を後にする。

アントニーとモーリス

アントニーはモーリスとランチしていた。

今日の誘いを受けたのは、心を開いて話したかったからだと言うアントニー。

次々とモーリスを持ち上げる言葉を並べ、僕は外見だけで人を見る男じゃないと強調。

大切なのは中身で、お金を受け取らなかったのは一夜の男になりたくないからだと話す。

そしてとどめに、あなたに会えてうれしかったから僕が払いたいと言って、店の勘定をするアントニー。

モーリスはすっかり感心する。

家でのランチ

カロリーナは特別なランチの準備をし、そこへアルレッチとアレックスも帰ってくる。

カロリーナは1つ問題があると言い、午後からピアとサロンの約束があること、そのあとに母の様子を見に行きたいことを話す。

家にいた方がいい?と聞くカロリーナに、行ってこいよというアレックス。

ランチをしながら、アレックスはカロリーナに大きな宝石のついたネックレスを贈り、その場で着けてあげる。

そしてエンジェルには、商業施設の店をいくつか買い足した、カロリーナの望み通り、全てエンジェルの名義だと話す。

こんなに幸せでいいのかしらと口にするカロリーナ。

その後、カロリーナをサロンに送り家に戻ったアレックスは、エンジェルの部屋へ一直線。

ここはダメだというエンジェルだったが、結局イチャイチャし始める。

カロリーナとピア

サロンでは、ピアがカロリーナが身につけていた宝石を誉めていた。

アレックスがサプライズでくれたというカロリーナに、彼はずいぶんと変わったのねというピア。

アルレッチ名義でたくさん不動産も買ってくれると聞き、愛されてるのよ、と言う。←カロリーナ無神経過ぎる

カロリーナが不在の家では

エウニッシ(家政婦)が行動開始。

「エンジェル、掃除機をかけていい?」と声をかけるとダメだと断るエンジェル。

そしてエウニッシは、部屋の中から聞こえる2人のひそひそ声をしっかりと聞いていた!

ラリッサの携帯に、ピンク・ブックの客から電話があり、ラリッサはホテルに会いに行く。

しかし、ラリッサの身なりと酷い臭いに驚いた客は、ラリッサを追い返そうとする。

するとラリッサは部屋のものを壊して暴れお金を要求。

お金を受け取ると部屋を出て行く。


一方、ギーはパチーとは仲良くはしているけれど、まだまだ真剣ではない様子。


そしてイルダの家には結婚式を終えたダレルーニたちが挨拶に来る。

帰ろうとしていたカロリーナだったが、もう少し残ることに。


その頃家では、エウニッシがアレックスに話があると言い、「私はこの家で何が起きているか全て知ってます」と言うのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~家政婦は全てを知っている~

エウニッシはてっきりカロリーナの味方だと思ってたけど、お主も悪よのぉ~ってやつなのか!?

この展開ではほぼほぼクロだけど、もしかするとこんなことはやめてください、って言う可能性もゼロとは言い切れないよね。

ほぼほぼゼロだけど(;´・ω・)

確かにアレックスを脅すという道も残ってた。

ちょっと面白かったのは、掃除機持ってウロウロして探る気満々のエウニッシの姿。

それとカロリーナの側で見せる微妙な顔。

そしてエンジェルに対しては結構風当たり強いと言うか、物言いが偉そうじゃない?

でもこの状況を生んでるのはやっぱりカロリーナだと思うのよね。

エウニッシはこれまでに警告っぽいことをしてきたけど、カロリーナはことごとくスルーした。

もしエウニッシが道を踏み外したら、耳を貸さなかったカロリーナにも責任はあると思うな。


そして、カロリーナに優しくしすぎるアレックスには呆れるの一言( ゚Д゚)

わかりやすすぎる!

やましいことがあるとプレゼントをすると言いますが、いくら富豪とはいえやりすぎでしょ?

カロリーナはアレックスの優しさに幸せをかみしめて大喜びだけど、それが娘との情事という裏切りで得てるものだとは、ほんの少しでも考えたことないのかなぁ?

優しくされると舞い上がり、冷たくされると不安になるタイプやからなぁ。

真実を知ったら、全てを知ってしまったら、案外自分が悪かったと思って自殺してしまうかもね。


一方、アントニーのジジ転がしは見事だった。

手法はすごく王道なんだろうと思う。

ただそれができるかできないか、やるかやらないかっていうのが分かれ道で、アントニーはそれができてしまうんやなぁ。

どっちかっていうとちょっと女子っぽいよね。


そして引き続き心配なのはラリッサ。

客の男に「君が自分を尊重していない」って言われてたけど、なぜか観てただけの私がグサッときた。

ラリッサはどうだろう?

ホテルを出る足取りはかなり放心してるようで、完全に自分を見失ってるように見えた。

残念だけど、救いを見出すことは出来なかったよ。


そしてそしてロウルデッカが怪しい(〃艸〃)

災難にあったヴィスキーを慰めていたけれど、ウォッカを持って家に行くだなんて、下心あると見た!

いいんだよ、あっていいんだよ、むしろあって欲しいんだよ。

ケンカばかりしてるけど、2人の間には打算とかなく温かいものを感じるから。

ほんの少しの時間でも幸せな気分を味わってほしい。


それと予告編、気になっちゃうわよねぇ。

ギーはエンジェルとヨリを戻したいのよね、でもアレックスを受け入れ楽しんでるエンジェルにはその資格ないよね。

エンジェルは嬉しそうな顔を見せたけど、なんて返事するのかしら?

それにアレックスが許すはずないだろうし。

まぁ、口出す資格もないんですけどね。


続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #40 エンジェルの苦悩 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓

patiently.hatenadiary.com