夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #40 エンジェルの苦悩

前回、この家で何が起きているか全て知っているとエウニッシに言われたアレックス。エウニッシの目的は・・・

あらすじネタバレ 

エウニッシは、義理の娘さんとの関係を知っている、愛してると言っていたのをドア越しに聞いたと言ってアレックスを脅迫。

アレックスは小切手を切り、カロリーナが戻る前に今すぐ出て行けと命じる。

そしてこれまでの恨み言を並べるエウニッシに、もし戻ってきて金を要求したり人に話したらお前を殺すと脅す。

次に、執事のドミーシオを呼ぶと一方的に解雇を言い渡す。


一方、ブルーノがエステファニーとイチャついているとギーが帰ってくる。

彼女が帰ると金で買ったのか?と聞くギー。

もちろん否定するブルーノ。

アレックスとアルレッチ、そしてカロリーナ

アレックスは使用人たちのことで、その怒りをアルレッチに愚痴っていた。

監視されないためにもう誰も雇わないと言うアレックス。

お母さんに上手く言えば何でもしてくれると言い、彼女がいなければ私たちは自由だと話す。←最低だな

その後、帰ってきたカロリーナに、エウニッシとドミーシオが辞めたことを告げ、2人はデキていたのだとウソをつく。

そして計画通り、カロリーナが自ら家事を自分でやると言うように仕向けることに成功。

アントニー

パスポートを手にいれたジョヴァンナは、急ぐ理由をアントニーに聞くがそれはまだ教えてくれない。

そして話はギーと別れたエンジェルのことになり、再びアレックスと関係を持っているのではと勘繰る。

毎週、カロリーナはママとサロンに行く約束だから張り込んで事実を確認すると言うジョヴァンナ。


その後、アントニーはファビア(母親)のところに行き、彼女が香水を飲んだことを知って愕然とする。


そしてファニーの所へ帰ると、今日は本当にツラかったと言って、ファビアが香水を飲んでいたことを話す。

どうしたら救えると聞くアントニーに、私といる限りは高級な施設の支払いを手伝ってあげるというファニー。

もし別れたら?と聞かれると、あなたとは一生別れないと答える。

そして、一生ヒモに逃げられない方法を話し、あなたを愛してる、運命の男だわと言うと、いつものメチャクチャにしてコースへ。

ニュース報道

ニュースでは、中絶手術をしていた違法診療所が摘発、20歳の女性が亡くなり、医師のエヴェラルド(カロリーナが勤めていた産婦人科の医師)が逮捕されたと報道されていた。

それを見て焦るピア。

カロリーナも家でそのニュースを目にする。

ギーとエンジェル

放課後、カフェでギーと会ったエンジェルは、ギーとヨリを戻せるのかと期待していたが、そうではなかった。

ギーは金を払ってエンジェルを買おうとしたのだ。

怒ったエンジェルはギーに平手打ち。

売春はあなたのせいでもあった、顔も見たくないと言って帰る。←身体目当てで遊ばれたから

ピアとイゴール

医師の逮捕にショックを受けたピアはイゴールに会いに行く。

20歳の子が亡くなったと聞き、君も危なかったぞというイゴール。

全てはアレックスのせいだというピア。

時々彼の不幸を願ってしまうわと言うと、イゴールも同意。

ピアは中絶のことを後悔してる、誰かと話したいからと言ってイゴールを家でのディナーに招待する。

話すだけだぞと釘を刺すイゴール。

エンジェルとファニー

エンジェルはファニーに会いに行き話を聞いてもらう。

ギーと結婚して幸せな家庭を築きたかったこと、でもアレックスと関係を持っていること。

そしてアレックスが好きだけど母への罪悪感でいっぱいなことを打ち明ける。

お母さんに知られてはダメよというファニー。

ファニーからの助言は、できるだけたくさんの財産をアレックスからもらうこと。

最後に、起こってもいないことで悩まないでとアドバイスする。

そしてエンジェルを返すと、すぐにアレックスに電話をしていた。

カロリーナはエヴェラルドを助けるため、アレックスに電話をして弁護士を手配。

弁護士と共にエヴェラルドと面会する。

そこでアルレッチを診察した時の話を聞かされる。

100%断言できるわけじゃないが、初体験の直後じゃなかった、だいぶ前に経験していたというエヴェラルド。

あり得ない、もしそうなら気付いてるというカロリーナ。

しかし、君は最初の夫に別の家族がいたことも、私が中絶してたことも気付かなかったと言われ疑念を抱く。


そして夜、家に帰ってきたアルレッチに、エヴェラルドから聞いた話をし、誰が相手なの?と、アルレッチを追及するカロリーナなのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~エヴェラルドがいいこと言った~

エウニッシはやっぱりアレックスを脅迫してお金をせしめたか。

上手いことやったよね。

とばっちりだったのは執事のドミーシオ。

恨みますよ、って捨て台詞を残していったけど、仕返しは期待していていいのかしら?

それと2人に支払われた金額には格差はあったのかしら?

十分な額が支払われていたら恨まれることはないと思うんだけれど。


そしてアレックスは完全にカロリーナを家政婦扱い。

理由もエンジェルと2人っきりになりたいから、っていうのがクソ過ぎる。

家でエンジェルと2人きりになって我慢できるとは思えない、って言ってたジョヴァンナの推測通りやないかい。

でもエンジェルと上手くいってるからカロリーナには優しく接してる、わかりやすい人よね。


一方、アントニーは母親のファビアに頭を悩ませてる。

相変わらず施設には入れたくないって言ってるけれど、その段階はとっくに過ぎてる。

そしてやっぱりファニーのことを頼るんだよね。

ジョヴァンナのことが好きなのかもしれないけど、絆はファニーとのほうが強い気がする。


そしてギーは、一周回ってイヤなヤツに戻ってた。

金でエンジェルを買うつもりだったなんて、自分ではいい考えだと思ったんだろうけど、バカよねぇ。

それにエンジェルも、ヨリを戻せるかもしれないって期待してたらしいけど、既にアレックスと関係を持ってる時点でアウトでしょ?

ファニーに相談してたけど、財産をもらえるだけもらっておけというのは賢いやり方だと思う。


そしてそして、エヴェラルド先生の逮捕。

なんかエヴェラルド先生の存在って、ちょっと踏んだり蹴ったりの役回り。

でもね、私がずっとカロリーナに言いたかったことを言ってくれた!

最初の夫に別の家族がいたことにも気づいてなかった、ってこと。

言いたいことは他にも山のようにあるけれど、一緒に住みながら8年間も気付かなかったと言う鈍感力。

エヴェラルドはカロリーナに君は本当にいい人だって言ったけど、私からしたらそれがイライラするんだよ。

都合の悪いことには何も気づかない乙女な振舞い。

それにイライラするんだよ。

そして最後、またアルレッチを追求ですか?

カロリーナが善良なことは認めるけど、その善良さを盾に、自分が絶対に正しいと言う剣を振りかざしているようで、やっぱり受け入れられない。

アレックスの仕打ちは本当にクズだと思うけど、それでもカロリーナの味方をする気にはちっともなれないなぁ。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #41 支配者 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓

patiently.hatenadiary.com