夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【韓国ドラマ】ある日~真実のベール 第7話 あらすじネタバレ感想

前回のあらすじは・・・


現場検証で気を失ってしまったヒョンス。裁判では、犯人扱いされることにうんざりし、アン・テヒの今ここで陳述すればという提案に乗ってしまう。厳しい追及に動揺したヒョンスは、グクファを殺害したのかと問われ「わかりません」と返答してしまうのだった。


前回の感想はコチラ
【韓国ドラマ】ある日~真実のベール 第6話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第7話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

チョルホから手斧を投げつけられてピンチのジュンハンだったが、あらかじめ呼んでおいた警官がようやく現れチョルホは逮捕。

その後、ジュンハンはヒョンスと面会。

裁判でグクファ殺害についてわからないと答え放心状態のヒョンスを、深く考えるなと言って励ます。

しかし拘置所では、ヒョンスが殺したらしいと噂になり、ヒョンスはますますツラい立場に。

その上、ト・ジテからもらった携帯をドゥシクに盗まれてしまう。

取り返しに行くヒョンスだったが逆にボコボコに。


そしてト・ジテに助けを求めるヒョンス。

するとト・ジテは、自分も昔は優等生で暴力事件に巻き込まれた時誰も信じてくれなかったという身の上話をし、生き残るには自分が変わるしかない、決めるのはお前だと言って携帯を渡す。


一方ジュンハンは、真犯人もわからず少し諦めモードに入っていたが、元妻から裁判も家族のことも諦めて欲しくないと言われヤル気を取り戻し、事件の整理をし始める。


拘置所では、ト・ジテと一緒にいることが多くなったヒョンス。

態度もふてぶてしく変わっていき、裁判の席でもあくびをするなどして心象が悪い。

そして証人として、グクファの同居人だったヒョジョンとその彼氏で売人のギジョンが証言台に立つが、2人の様子から犯人ではないとジュンハンは確信する。


強くなるために体力づくりを開始するヒョンス。

ト・ジテに貰った携帯で家に電話するが、妹が出て、お兄ちゃんのせいで家は滅茶苦茶だと言われると、たまらず電話を切ってしまう。

その後、もう一度電話するヒョンスだったが、母親は携帯を見つめるだけで応答しなかった。


そしてまたドゥシクに絡まれ、とうとうボイラー室で決着をつけることに。

自分で髪を切り勝負に臨むヒョンス。

ボイラー室の電源を落として不意を突き、ドゥシクをボコボコにする。


一方、ジュンハンを襲って逮捕されていたチョルホは、グクファの殺害は否認。

サンボムはチョルホを釈放する。

あの日の夜、足輪のGPSを切っていた為、アリバイがないのに釈放されたことに不満を持つジュンハン。

そして裁判で証言台に立つチョルホだったが、ジュンハンの厳しい質問を全てはぐらかし、GPSが切れていたのは充電切れだと言い逃れ。


拘置所に戻ったヒョンスは、おじさんとの房を出て2階の一人部屋へと移る。


そして再び裁判。

科捜研に勤めるジュンハンの元妻が証言台に。

外部からの侵入や別の凶器があった可能性を否定せず、ヒョンスの手のひらの傷についてもナイフゲームによるものだと推測。

刃先の向きが違うため、刺した時についた傷なら手のひらではなく指をけがするはずだと証言したのだ。

そしてジュンハンは、事件を担当した科捜研の資料には、犯人は右利きである可能性が高いと書いてあることを指摘し、ヒョンスは左利きであると主張する。

最後、アン・テヒからなぜ証言したのかと聞かれたジュンハンの元妻は、解剖の所見書が有罪に傾向し偏っていたからだと言い、陪審員は全ての意見を聞く権利があると答える。


拘置所に戻ったヒョンスは、腕にタトゥーを入れ「僕は殺していないと思いますか?僕が殺したとしたら?」とト・ジテに尋ねるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~変わったヒョンスもやっぱり嫌い~

メソメソするのをやめたヒョンスだけれど、今度はふてぶてしすぎてなんか腹立つ(# ゚Д゚)

ヒョンスの持つ本質が現れ始めたとみるべきか?

どっちにしてもやっぱりヒョンスのことが嫌い。


最初このドラマを観始めた時は、何か裏があるのかなと思ってみていたけれど、7話まで観て考えが変わりました。

実はすごくシンプルなんじゃないかってね。

ミギョンが無料でヒョンスの弁護を引き受けたのは単に事務所の宣伝で、ト・ジテがヒョンスを気にかけたのは、昔の自分と重ねたから。

グクファの同居人だったヒョジョンは、彼氏のギジョンがグクファと浮気したことに腹を立てた単なる三角関係でこれはもうすでに吹っ切れている。

陰謀なんてものはなく、グクファが殺害されたのは単なる不運だったのではないかとね。

そして残るはチョルホ。

今、いちばん怪しい男。

でもチーム長のサンボムは、犯人はヒョンスだと思ってるんだよね。

その気持ちはわかる、すっごくわかる。

私もサンボムと同意見よ。

っていうか、全力でサンボムを支持したい気持ち。

ヒョンスがたとえ犯人じゃなくてもね。

ヒョンスの感情の動きを見ていると、本当にイヤだなと思う要素しかない。

メソメソする様子も、イラつく様子も、もし今回の犯人じゃなかったとしても、この先何か事件を起こすんじゃないのかよと。


なんでこんなにヒョンスにイラつくのかなぁと冷静に考えると、ヒョンスって自分ってものがないのよね。

人に流され過ぎ。

最初は弱い自分を哀れんで、今はト・ジテの真似して強くなったと勘違い。

ヒョンスからは強さも信念も感じないんだよね。

そして家族が今どういう状況にあるかなんて二の次、っていうか自分のことしか考えられなくて、まったく思いが及ばなかったって言ったほうが正解かな。


裁判を見ていてもふてぶてしい顔してさぁ。

なのに無罪になることを期待してるスケベ心がスケスケ。

こうして書いていてもムカついてくる。

今のところ、間違いないと思えるのは、ヒョンスが以前のヒョンスには戻れないってことだけ。


そして、この事件が本当に単なるシンプルなものだったとしたらと考えた時、犯人はヒョンスか、第一発見者の隣人のおじさん、それかグクファの家の前で軽く車を接触させてしまった男。

接触事故の男は、事件が発覚して騒ぎになったときも現場にいたんだよね。

「顔がいいヤツほど危ないんだ」って吹いてた。

犯人は現場に戻るって言うしね。

チョルホは今一番怪しい男ではあるけれど、怪しすぎるがゆえに犯人ではないと思う。

ただ、もしヒョンスが本当に犯人じゃなかったとしても私は全く喜べない。

誰かがなんとかしてくれる、そんな風に思ってるようにしか見えないヒョンスのことはやっぱりどうあっても嫌いです。


第8話(最終話)の感想はコチラ
【韓国ドラマ】ある日~真実のベール 第8話(最終話) あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ