夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【韓国ドラマ】バッド・アンド・クレイジー 第4話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【韓国ドラマ】バッド・アンド・クレイジー 第3話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第4話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

インボムが死亡する2時間前の出来事。

インボムに殺されると身の危険を感じたギョンテは、病院を抜け出し、車に乗り込んでインボムを待ち伏せ。

メスで脅し、チョン・ユナ殺害犯がト・ユゴン議員であることを知る。

その後、スヨルに助けを求める電話をしていたのだ。

そしてスヨルと落ち合い、雑居ビルの一室へと匿われる。

犯人はユゴンだったというギョンテに、状況証拠のみで決定的証拠がないと言うスヨル。


それからしばらくして、一人で休んでいたギョンテのところに、ユゴンが手下とスヨルと共に現れる。

スヨルの裏切りに呆然とするギョンテ。

ユゴンは、手下たちを外へ出すとギョンテに暴行。

その様子をじっと見ているだけのスヨル。

どれだけボコボコにしてもチョン・ユナを殺したのはあなただと引き下がらないギョンテにイラつきを隠せないユゴンは、とうとう「俺にもわからない、なぜあの女を殺したのか」と口走る。

次の瞬間、スヨルがユゴンを蹴り飛ばし「お前は終わりだ!」と叫ぶ。

実は、ユゴンから自供を引き出すために仕掛けたスヨルたちの罠だったのだ。

外では、ヒギョムとジェソンが手下たちを相手に大暴れ!

ユゴンはヨン社長の手下の男と逃げるが、スヨルが追いかけ、最後は「K」が降臨し、ユゴンを逮捕。


事件も解決し、スヨルはユナの娘・インソンにユナが残したビデオレターを届ける。

一人でユナのビデオレターをみながら涙を流すインソン。


一方、麻薬課のチーム長、キム・ゲシクも復職。

チームはユゴンが所持していた麻薬に注目していたが、ユゴンは口を割らないらしい。


そしてスヨルは、検察調査(賄賂の件)がなくなったみたいなのだが、その事情を聞いてびっくり(゚д゚)!

「ドリーム青少年センター」というところに、多額の寄付をしたことになっていたのだ。←Kの仕業(*`艸´)

文無しになったスヨルは、ドリーム青少年センターへと出向き、寄付金を取り戻そうとするが、取り戻せるわけもなく。

「K」に怒り心頭のあまり、屋上から飛び降りると言って「K」を呼び出す。

「イイことをした、この国の未来はお前の賄賂で明るくなった」と誇らしげな「K」に、苦労して集めた金だと言うスヨル。

すると「恥を知れ」と言う「K」


一方、チーム長とヒギョムはユゴンのところへ取り調べに行くが、やっぱり麻薬の供給者についてユゴンは口を割らず。


家賃も払えないスヨルは母親の家に引っ越し。←スヨルが買ってあげた家

それだけでもダメージなのに、昼夜場所を問わず「K」が現れるため嫌気が差し、それを解決するべく「K」にある提案をする。

それは、時間を分けて使うというもので、夜の12時から日の出までを「K」の時間とするもの。


そしてスヨルは、失った賄賂を再び稼ぐべく行動するが、「K」に全てを台無しにされる。

翌日、怒りが収まらないスヨルは精神科医のところへ。

何が起こっているかを洗いざらい話し興奮のあまり倒れてしまう。

医師からは、昼夜を分けると寝られずに死ぬし、本来の人格が消滅するか体力消耗で死ぬかのどちらかだと言われる。


一方、弁護士と接見したユゴンは、ヨン社長に金を出させ判事を買収しようと考える。

ヨン社長に電話し、麻薬班が会いに来たと伝えるも黙って電話を切られてしまう。

その後、ユゴンは拘置所でメッタ刺しにされる。


スヨルはというと、午前0時になり「K」がお目覚め。

どうやら「K」は毎晩ヒギョムに花束を届けているらしい。

ヒギョムも困惑気味。

その直後、チームからユゴンが襲われたと知らせを受けたヒギョムはユゴンのところへ。

幸い命に別状はなく。

ユゴンは麻薬組織の仕業だと言っているらしく、ヒギョムはすぐに別の拘置所への移送を提案。

明日まで無事でいられる保障はなく、安全が確保されればユゴンは供述すると踏んだのだ。

今日が最後のチャンスだと言ってチームを説得。

そしてユゴンを乗せた移送車が出発。

どうやらチームの若手刑事と顔見知りのようで、アイコンタクトするユゴン。

その直後、移送車は急ブレーキで止まり、次の瞬間、真横からトラックが激突し移送車は横転。

そこへ男が乗り込んできてまだ息のあったユゴンと若手刑事をメッタ刺しに!

それを薄れる意識の中で見ていたヒギョム。


結局ユゴンを含めた護送チームは全員死亡。

唯一の生存者はヒギョムのみ。


取調室にいたヒギョムは、ユゴンを刺した空色の瞳の男を思い出していた。

そしてマジックミラーの向こうにはスヨルがいた。

ヒギョムを助けないスヨルとケンカになった「K」は、ヒギョムを助けたら消えてやると叫ぶ!

するとスヨルは音声をオンにして「お前は俺が必ず救い出す」とヒギョムに言うのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ヨン社長の仕事が早い!~

スヨルが匿っていたはずのギョンテの前にユゴンと現れた時は「そんなぁ~~~~~(T_T)」って思ったけれど、よかったぁ~ε-(´∀`*)

ユゴンから自供を引き出すためのワナで本当によかった!

ギョンテもあんなにボコボコにされたのによく頑張った!

そしてユゴンが逮捕されてここから粘るのかと思いきや、アッサリ拘置所でメッタ刺し、その後、移送車で襲われ死亡。

ユゴン議員とは長いお付き合いになるかと思っていたけれど予想は外れました。

ヨン社長、出番は少なかったけれど仕事が早い!

そしていつもどこを見て話をしてるんだろう?

ちょっと目線が遠い気がするのは私だけかしら?


それに麻薬課チームも怪しいよね。

殺された若手刑事はもちろんだけれど、裏切りの匂いがプンプンする。

若手の刑事が一人で大それたことをするとも思えないし、黒幕は別にいそう。


そしてスヨルにとっては笑えない賄賂事件(*`艸´)

逮捕の危機から一文無しへ。

「K」のアシストは全財産を寄付するというスヨルにとってはまさに悪夢!

検察調査がなくなってよかったと思ったのもつかの間の出来事。

そして気を取り直してまたせっせと賄賂をせしめようとしたスヨルのメンタルの強さに私は笑ってしまいましたよ。

懲りてませんやん(。-`ω-)

でもせっかく集めた賄賂もまたしても「K」がぶち壊しにするんだよね。

「K」に信用ゼロのスヨルがまたまた笑える。


けれど最後、ユゴンが殺されただ一人移送車の中で生き残ったヒギョムに疑いの目が向けられたとき、「K」は自分が消えることを条件にしてスヨルにヒギョムを助けさせようとするんだよね。

やっぱり「K」はスヨルに残された純粋な部分なんだなぁと感じました。

きっとスヨルは否定するだろうけどね。

それに「K」がいなくなったらきっとスヨルだって寂しいはず。

視聴者だって黙ってはいない!

スヨルはヒギョムに「必ず救い出す」と言ったけれど、プランはちゃんとあるのかしらねぇ。

私が思うに、たぶんまだないと思います!


第5話の感想はコチラ
【韓国ドラマ】バッド・アンド・クレイジー 第5話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ