夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

不幸くんはキスするしかない! 第4話 あらすじ感想

前回の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第3話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第4話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

自宅の天井に穴が開いてしまった幸多は、家に帰るに帰れず、篠宮の家で1週間お世話になることに。

広くて清潔な上に、アロマまで用意して幸多を気遣ってくれる篠宮。

怪しい空気にならないように気をつける幸多だったが、いつしか篠宮のペースに。

居心地がいいのはいつも自分のことを考えてくれてるからだと気付いた幸多は、篠宮に礼を言う。


そしていざ、就寝!

並んだベッドにドギマギする幸多だったが、キスもなくアッサリと「おやすみ」と言って眠る篠宮。

ちっとも眠れない幸多だったが、実は篠宮も眠れていなかった。


翌朝、篠宮は一人で先に出かけてしまう。

その後、大学で篠宮と会うも、なぜか素っ気なく避けられてると感じ訳が分からなくなる幸多。

幸多の様子がおかしいことに気付いた先輩が幸多に話しかけ、2人が楽しそうな様子を篠宮が目にする。


そして幸多が家に戻ると上半身裸の篠宮が!

筋トレの話になり、篠宮のことを大笑いさせる幸多。

気付くといつもの逆パターンで、なぜか幸多が篠宮に迫ってるみたいな感じに。

すると、今日先輩と何話してたの?と聞く篠宮。

楽しそうだったから気になると言う篠宮に、僕も気になることがあると言って「僕のこと避けてた?僕のことが嫌いになった?」と聞く幸多。

篠宮は慌てて否定し「一緒にいると手を出したくなる」と言ってグイグイと幸多に接近。

キスされると思った幸多は「そんなのはまだ早いと思う」と言ってグーパンチ!

気を失ったと思い篠宮に近付くが、体勢を崩し篠宮の上に倒れ、篠宮の乳首を超ドアップで目にした幸多は「もう無理ーーーーっ」と言って部屋を飛び出していくのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~押すのか引くのかどっちなんだ⁉~

何が衝撃って、篠宮君の家の冷蔵庫がデカかったのが今回の私のいちばんの衝撃!

一人暮らしであの大きさって、普通なん?

幸運な上にあの家の大きさからいってきっとおうちはお金持ちなんやろうね。


そして幸多を家に迎え入れたわけだけれど、篠宮君は余裕がなさすぎて自分を抑えることに苦労してたんやね。

だから幸多のこともちょっと避け気味だったんですね。

でもね、視聴者はみんなそんなことだろうと思ってましたよ、たぶん。

少なくとも私はそう思ってました。

なのになぜ幸多は気付かないんだ!

でも避けられてるかもとか思って気にしてる時点で、幸多も篠宮に恋に落ちかけてますよね。

いや、もう落ちているかも。

篠宮のこと考えてボーッとしていたし、なんだかんだで楽しそうでもあった。


襲われそうな怪しい空気を避けていたはずなのに「僕のこと嫌いになった?」なんてセリフは、完全に誘ってるとしか思われませんやん。

そして最後は、篠宮の乳首にビビり「もう無理」と言って家を飛び出す始末。

これはちょっと謝ったほうがいいんちゃう?

行動の全てがやっぱり女子っぽい。

いいのかそれで!


正直、今のところ私は、BLの良さをイマイチ感じ取れていないのですが・・・

カワイイの持っていきかたが女子に寄せ過ぎているような気がするからかなぁ。

もっと男子っぽいというか男の子っぽい感じが欲しいなぁ。


第5話の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第5話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ