夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ビッグマウス 第15話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
ビッグマウス 第14話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第15話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

カン会長の葬儀で、チャンホがチェ・ドハのことをチョ・ソンヒョンと呼ぶのを聞いてしまったジュヒ。

すると、長老を見送った後に説明すると言うドハ。


一方、コン代表はチェ検事のセッティングでカン会長の弁護士のチョンに会い、遺言書を見せてもらう。

遺産は公平に分配されており、チョン弁護士に遺言書の変更を打診するも受け入れてもらえず。

チャンホから選挙の件で電話があるが、冷たくあしらうコン代表。

その後、チャンホは駐車場でコン代表を少々怖い目に遭わせて、遺言書が公開され、助けてくれと泣きついても無駄だと告げる。


後日、ウジョンギャラリーでカン会長の遺言書が公開されるが、それはコン代表が見たものとは違っていた。

代理人も変わっており、1週間前に変更したという。

多くの遺産がチェ・ドハに配分され納得いかないコン代表は、チェ・ドハに突っかかり会場は荒れる。

その様子を監視カメラ映像で見ていたチャンホたち。

チェ・ドハの力が強くなりすぎたことに懸念を示すスンテ。


そしてミホには、先日入院した病院から、血液検査の結果が悪かったので精密検査を受けるようにと電話が入る。

チャンホに泣きつくコン代表

チャンホに会いに行き悪かったと謝罪するコン代表。

市長選もサポートすると約束。

チャンホは、チェ・ドハがチョ・ソンヒョンであること、遺言に細工したことを話し、NRフォーラムがチェ・ドハに渡ったのかを確認。

まだ渡ってはいないというコン代表。

するとチャンホは、市長になれば法律と正義だけでチェ・ドハを徹底的に潰せると言い、選挙を手伝うようにと告げる。

チェ・ドハの企み

ドハは、ジュヒに計画を変更すると言い、市長選に出ると言い出す。

市長に再任し事業が安定してから中央政界に進出しても遅くはないというドハに、どんな決定を下しても私は従うというジュヒ。

「私をどれほど信じてる」と聞かれたジュヒは、「一度も疑ったことはない、これからもないわ」と答える。


そして市長に立候補し、記者会見をするチェ・ドハ・

その報道をみているチャンホたち。

チャンホは、こうなったら今回の選挙でチェ・ドハを葬ろうと話す。

ミホの検査結果

病院で精密検査を受けたミホは、急性リンパ性白血病の末期だと告げられる。

抗がん剤の治療が必要で、心の準備をしてくださいと言われるミホ。

チャンホのウソ

7%だったチャンホの支持率は22%まで上がり支持率第3位に。

ヤン組長の鉄板料理店でお祝いするチャンホたち。


その後、夜の海辺をチャンホと2人で散歩するミホ。

不意に、「私にウソついたことあるよね」と言うと、「お互いを思いやるからこそウソをつくこともある」と答えるチャンホ。

「あなたがビッグマウスね」と言われ、仕方なく引き受けたんだと白状する。

けれどミホは「いいビッグマウスになってほしい」と話す。

そして弁護士を開業をした当時の昔話をする2人。

コン代表涙目(T_T)

コン代表は、仲間たちにチェ・ドハが本当はチョ・ソンヒョンであることを明かしたにも関わらず、誰一人として集めることができず。

みんな、チェ・ドハの集まりに行ったとチェ検事に聞かされ、そこへ乗り込む。

するとちょうど、NRフォーラムが市長選でチェ・ドハを支持すると決めたと話している真っ最中。

誰の権限で?とつっかかるコン代表だったが、逆にジュヒから解任をチラつかされ脅される。

夫の素顔を知らないんだなと言うコン代表。

しかし、昔の名前はチョ・ソンヒョンで、祖父はNK化学の所長のチョ・ヘスさんだと知ってると言うジュヒ。

お前との結婚もこいつの腹黒い計画の一部だと言われたジュヒは、経営権の剥奪だけで済まさない、あなたを葬ってやると口にする。

崖っぷちに立たされたコン代表は、俺がどんなふうに暴れるかしかと見るがいいと虚勢を張ると部屋を後にする。

にんまりするチェ・ドハ。

チャンホとコン代表の計画

テレビ討論が迫り、チャンホの前には資料がドッサリ。

しっかり暗記しろと言うスンテ。

そこへコン代表が訪ねてくる。

チャンホに弱音を吐き、ドハが市長在任中に仲間に便宜を計った証拠が入ったUSBメモリをチャンホに渡す。

裏切りじゃなく、能力不足だというコン代表に、カン会長に血縁者がいないかを尋ねるチャンホ。

人間のクズのような息子がアメリカのテキサスにいると聞き、息子を見つけて遺留分の返還請求を起こせば相当額の遺産が回収できドハとジュヒの力は弱まると助言。

コン代表は、関わりたくはないけれど、起死回生のチャンスだと喜び、チェ検事に会長の息子を捜すようにと指示。

一人息子が勘当されていることに驚くチェ検事に、息子は連続殺人犯のサイコパスで、逮捕された犯人は替え玉、本人はアメリカに高飛びしたと明かす。

ミホの動向

ミホの元には、死刑囚1503が息を引き取りそうだと連絡が入り病院へ。

そこに彼の兄妹もやってくる。

ミホに、母はどうしてるかを尋ねる死刑囚1503。

骨髄移植を受けて元気に過ごしてるとウソをつくミホ。

すると、ミホにお礼を言い彼は息を引き取る。

その後、病室の外で、うちの兄は無実だとミホに打ち明ける妹。

母の手術費のために、お金持ちのサイコパスの身代わりになったと話す。

けれどその相手が誰かまではわからず。


ミホは、ジュヒのところへ行き、私が死ぬまでにあなたたちの罪を洗いざらい暴いてやると宣言!

本当の絶望は何かをその目で見届けることになると言うと帰って行く。

ミホは、徹夜で資料に目を通すチャンホに手作りの夜食を差し入れ。

どんなに忙しくても毎日顔をみせてねと言う。

すると、計画を成し遂げたら君のそばを離れないと言うチャンホ。


一方、チェ・ドハは、チャンホを陥れるためにある計画を実行中。

数か月前にチャンホが担当して敗訴した暗号資産の詐欺事件の件で、チョン・スイルという検事を抱き込み、チャンホがわざと敗訴し50億を受け取っていたとでっち上げたのだ。

そしてそれ以外にもチャンホに関するネガティブな報道が!

なんとしてもチャンホを選挙戦から脱落させたいチェ・ドハ。

討論会を行うテレビ局の関係者ともどうやらグルらしい。


チャンホ陣営はというと、テレビ討論は出ない方がいいと言う意見も出るが、結果がどうなろうとやってみると言うチャンホ。


その夜、夜中に吐き気をもよおしてバスルームに駆け込むミホ。

養魚場の大きな配水管がどうも気になる様子。


そして、討論会当日。

チャンホたちは会場へと向かうが、ミホはジェリーと2人で別行動。

養魚場を調べるように頼んでいたようで、調べてみたら不審点が多かったというジェリー。

警備が厳重な上に、オーナーは元NK化学の警備責任者だったらしい。

養魚場に乗り込むために仲間を集めるようにと頼むミホ。

集まってくれたヤン組長たちの前で、選挙で最も重要な任務を私たちは遂行すると言い、作戦が成功すれば選挙で勝ち、失敗すれば負けると演説!

後のことは考えず全力を尽くしてと言って出発する。


一方、討論会も今まさに始まろうとしているのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

チェ・ドハの腹黒さがどんどん加速!

たまに本当に腹立つ顔しよるんです(# ゚Д゚)

特にちょっとふざけたにんまり顔が!

ジュヒはわかってるのかな?

自分の夫がどれくらい腹黒いのか。

コン代表は、ジュヒとの結婚も腹黒い計画の一部って言ってたけど、そこんとこが私の中ではまだちょっとグレーなんだよね。

ジュヒが車で事故った時なんかは本当に心配してるように見えたし・・・

最初は計画の一部だったかもしれないけれど今は違うと信じたい、ジュヒのためにもね。

そして市長の割にはなりふり構わず悪事に手を染めてるんだよなぁ。

脇があますぎるんじゃないかってくらいにね。

今回だって、暗号資産の詐欺事件でチャンホに濡れ衣を着せたり、討論会も自分の思い通りにしようとしたりと、随分とお忙しかったですよね。

ハッキリ言って、市長の仕事してるところを見たことない!

鍵を握るのはサイコパス?

囚人1503は無実だったんですね、ごめんなさい。

そう言えば母親想いでチャンホにも泣かされてましたね。

まさかカン会長の息子の身代わりで逮捕されたとは全く考えていませんでした。

コン代表でさえ関わりたくないというカン会長の一人息子、どんな風貌なのか気になります。

コン代表は希望を見出しましたが、吉と出るのか凶と出るのか、それとも出番なしなのか。

ただ、ドハには勝たせたくない!

だから息子が登場することに期待しているのですがどうなることやら。

頼みの綱がサイコパスもどうなんかとは思うけど。

逃げ得は許さない

とりあえずコン代表のことは置いといて、この15話までに明らかに犯罪を犯した人物たち。

ソ教授を殺害した実行犯3人の元VIP囚人衆。

ハン教授は別れた妻も殺害してますよね。

そしてチェ・ドハ。

チャンホにした数々の仕打ち、カン会長の殺害、遺言書の書き換え。

この4人だけは次の最終話で何らかの天罰が下ってほしい。

特にチェ・ドハには。

ジュヒはドハのことを一度も疑ったことがないって言ってたけど、その反動を見せてほしい。

それも正義を貫くって形で。

ドハの顔が苦々しく歪むところがどうしても見たい!

悲しい告知

ミホが急性リンパ性白血病の末期だなんて悲しすぎる。

なんでこんな試練を用意しちゃうかなぁ、って思うとだんだん腹が立ってきた。

そして告知されてからのミホは、どのシーンも全てを慈しむというか、時間を愛おしく噛みしめているみたいに見えるんだよね。

誰にも気づかれないように流す涙もとっても美しいんだけれど、私がいちばん切なく感じたのは赤い鼻。

白い肌に赤くなる鼻先がとっても印象的でミホの決意というか強さを感じました。

ちょっと気になったのは、夜中に吐き気をもよおしたこと。

第1話で子供が欲しいなんて言ってたから、もしかしてつわり?とも思ったのですが、治療を受けているのならその影響かもしれません。

市長選

私はずっとチャンホが市長にっていうのを本気にしてなかったんですが、大真面目だったんですね。

それがドハを罰することに繋がるっていうのも理解できてません(;´Д`)

今のところ、市長選の行方のカギを握るのはどうやらミホの行動にかかってるみたいですが、本当にたくましい妻!

チャンホは幸せ者だなぁ。

でもチャンホが市長っていうのが、どうしてもちょっとしっくりとこないんだよなぁ。

最後に

今回は、チャンホとミホの海辺のシーンがとってもステキでした。

なので余計に白血病という試練を課せられたことがムカつきます(# ゚Д゚)

そして次回はいよいよ最終話、予告ではド派手さと静かな怒りが見え隠れしてどう決着をつけてくれるのか楽しみ。

ビッグマウスがノ・バクだと明らかになってから、失速したらどうしようかと思ったりしながらみていたのですが、要らぬ心配でしたね。

後は最終話を待つのみです。


第16話の感想はコチラ
ビッグマウス 第16話(最終話) あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ