夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ビッグマウス 第2話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
ビッグマウス 第1話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第2話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

前回、薬を盛られ事故を起こしたチャンホは、病院のベッドの上でミホと義父に見守られ目を覚ます。


そして車はというと大破しており廃車場行き。

そこへある人物が現れ、車のコンソールボックスからドラレコのデータを回収。


病院では、麻薬使用の疑いでチャンホが逮捕される。

否定するが信じてもらえるはずもなく。

検察庁へ送られたチャンホは、上手いこと言って市長を呼んでもらい2人で話をするが、チャンホがドラレコを使ってコン社長と取引しようとしていたことを知った市長はチャンホのことを見放す。


凶悪犯が収容されている九川刑務所に収監されることになったチャンホ。

一方、チャンホの事務所は捜索を受け、壁や天井からは金塊や銃器、麻薬、多額の現金が発見され押収されていた。


そして九川刑務所に収監されたチャンホは、早速コン社長の仲間の3人のところへ連れていかれ囚人たちから殺されそうに(;゚Д゚)

しかし、事務所で金塊や麻薬などが発見されたことで、チャンホが天才詐欺師のビッグマウスだと警察が発表したという報道に救われる。

なぜなら、コン社長はビッグマウスに騙されて1千億ウォンを失っており、それを取り戻すためにもチャンホを生かしておきたかったから。

慌てて刑務所長に連絡し、チャンホを殺すなと命令。

首を吊られていたチャンホだったが救命措置で息を吹き返す。


一方、何も知らないミホはチャンホに面会に行くが会うことは叶わず。

チャンホが天才詐欺師のビッグマウスだと報道されていることを知り、家の前に集まった記者たちの前で夫は潔白で陥れられた被害者だと会見。

無罪を勝ち取るまでとことん闘おうとチャンホに呼びかける。

その報道を入れられた大部屋のテレビで見て涙ぐむチャンホ。

大部屋では、ビッグマウスのファンだという若い男に懐かれ、違うと言っても信じてもらえず。


そしてコン社長は、刑務所にいる仲間の3人と密談。

チャンホを口止めして有罪判決を避けたい3人は、チャンホのことを殺したい。

しかしコン社長は1千億を取り戻すためチャンホのことを生かしたい。

俺が合図するまでチャンホに指一本触れるなと命令。

その会話を興味深く盗み聞きしている刑務所長。


夜になり、コン社長はチェ検事と会食。

しかしその会食後、チェ検事は待っていた市長の車へ。

ビッグマウスの麻薬の顧客リストを市長に渡す。

ビッグマウスが本当にチャンホなのか半信半疑の市長に、調べれば本物かどうかわかると言うチェ検事。

市長は私を裏切るなとチェ検事に釘を刺す。


ミホは、父と弁護士のスンテと共に、チャンホを救うべく作戦会議。

殺しの原因となった論文から探すことに。


刑務所内でもチャンホが本物のビッグマウスなのかどうかが話題に。

食堂ではそれが原因で調子に乗るなと言われ殴られるチャンホ。


その後、刑務所長は特別室でチャンホに豪華な食事を振舞い、チャンホの心を開かせたところで「ビッグマウスか?」と聞くも、「違います」とチャンホが言ったため、態度が豹変(゚д゚)!

チャンホを一発殴ると5日間の懲罰房行きを命じる。


一方、ミホは九川病院の面接を受けていた。

そして面会に来たスンテから、ミホが九川病院に移ることを聞かされたチャンホ。

理由はもちろん例の殺人事件を調べるため。

ミホの身を案じるチャンホは、離婚書類を作成して手続きをするようにとスンテに頼む。


懲罰房で1人になると、連中の罪を遺書で暴露して死で潔白を証明しようと決意し泣き崩れるチャンホ。


翌日、運動場で遺書を手にしていると、お前は長生きすると人相に出てるから諦めろと声を掛けられ、最悪な人生だと思うと同時に、ここは殺人鬼には困らないところで自殺する必要はないと気付く。


その後、食堂で鎖組の親分のヤン・チュンシクの頭に飯をぶっかけ、俺を殺せと挑発するチャンホ。

しかしチャンホのパンチがクリーンヒットし、ヤン親分を倒してしまう(゚д゚)!

そこで次に目を付けたのが、人妻を9人も殺した連続殺人鬼でサイコパスだとウワサの死刑囚。

ケンカを売って挑発するが母親の話を持ち出したのがマズかった。

死刑囚はナイフを落とし、座り込んで泣いてしまう。

またしても失敗。


ヤン親分を半殺しにし、サイコパスの死刑囚を泣かせたチャンホは、ビッグマウスとして認識されるように。


そして昨夜、死刑囚が脱獄を試みて銃殺されたことを知ったチャンホは、夜になると脱獄を試みて外へと飛び出す。

ライトに照らされ、看守たちに取り囲まれたチャンホは、死ぬ気満々で「撃てよ!」と叫ぶのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~チャンホがダメダメな営業マンに見えてしまった~

あれよあれよという間にチャンホ=天才詐欺師・ビッグマウスってことになってしまったけれど、なんで?

なんでチャンホなの?

無能なことが買われ、市長の二重スパイとなったけれど、欲が出て裏切るようなまぁまぁなおバカさんですよ。

事務所の壁や天井に仕込まれた麻薬や金塊は一体いつ仕込まれたんだろう?

結構大掛かりなことを考えると、市長と接触する前からあったと考えたほうが自然な気もする。

もしそうなら、ビッグマウスはすっごく身近な人物かも⁉


そして今回のチャンホはとにかく忙しかった!

命はとりとめたものの、麻薬使用という濡れ衣で逮捕。

あっという間に刑務所に移送され危うく絶命、ってところでビッグマウスにされとりあえず生還。

その間のチャンホの態度も怒ってキレたかと思うと、必死で命乞い。

なんかこんな営業マンがいるなぁと私は思ってしまいましたよ。

口だけは達者だけれど、中身が伴ってないので突っ込まれると逆ギレ、でも最後は宥めるっていうね。やってることはやっぱり詐欺師と変わらんね。

チャンホもまぁまぁヘタレっぽいのに、気が短いのがちょっと笑える(* ´艸`)


一方、たくましさを見せてくれたのが妻のミホですよ!

カメラの前で堂々と立ち振る舞い、頼りない夫・チャンホのために殺人事件を調べるべく九川病院に転職なんて根性ある!


そして現実はこんなに厳しいのに、チャンホとミホが思い出す回想シーンは、思い出すと笑えるようなものだったり、愛情あふれるものだったりして、このギャップがイイんですよね。

チャンホもメソメソしちゃうわけだ。

そんでもってバカな考えも起こしちゃう。

今度は死にたがり。

ヤバい囚人に絡んだはいいが、思いがけず名を挙げちゃって、最後は脱獄を試みる。

普通の囚人なら射殺なんだろうけれど、真偽は別として、仮にもビッグマウスと呼ばれる男、それにコン社長から殺すなと言われているから、きっと無事だろうし、これでますます名を挙げちゃうかも(*`艸´)


まだ、この世で最悪のクズやろうにはなっていないので、どんな風にその沼に入っていくのか、この先が見ものですね。


第3話の感想はコチラ
ビッグマウス 第3話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ