夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~ 第9話と第10話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~ 第7話と第8話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第9話と第10話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第9話 キスの後に話すこと

カラオケ店でのキスのことが互いに気まずいボラ(ユ・インナ)とスヒョク(ユン・ヒョンミン)

ジヌのカフェで打ち合わせするため顔を合わせるのだが・・・

自然に振舞おうとするボラの態度はあまりにも不自然で、スヒョクだけでなくユジョン(パク・ソジン)も目が点(・・;)

キスの話をすればするほど不自然さは増していき、見兼ねたスヒョクは「昨日のことは気の迷いだ」と言うと、「もしかして私のこと好きなの?」と聞くボラ。

しかしスヒョクは「いいえ」と即答。←ボラちょっとがっかり( ;∀;)

このタイミングでリップクリームを塗るスヒョクに、ボラは誤解を招くと言い、失敗がないようお互い気を付けましょうということに。


そしてボラの次のプランはというと、相手の自分に対する記憶が美化されるまで何もしないこと。

唯一すべきことは自分磨きだと言い。

スヒョクに対しては、間違いが起きないよう過剰なまでの防御反応!←スヒョクは大変(;´Д`)


その後、ユジョンに連れられジムに行ったボラは体験入会をする。


一方、ジノ(ク・ジュネ)はボミ(キム・イェジ)とデートをするのだったが、ネットで調べたデートプランは成功とは言い難くどれも空振り。

それでもボミはジノに付き合い、帰った後は「楽しかった」とメッセージを送ってあげ、大喜びするジノ。


自分磨きに精を出していたボラは、偶然書店でスヒョクに会いジムへと連れて行き入会させ。

運動するスヒョクを見て上半身裸の彼を想像(≖ᴗ≖ )

そこへユジョンもやってきて、2人の間に何かあったのではと勘繰るも、ボラは否定。

ユジョンは、当初スヒョクはボラと仕事をする気はなく嫌がっていたことを暴露。

ちょっと頭にきたボラは、「私がその気になればスヒョクくらい赤子の手をひねるようなものよ」と言い、それを聞いてしまったスヒョクは怒って帰って行く。

慌てて追いかけ謝るボラだったが、スヒョクは許してくれず。


そしてユジョンは、ジヌに夜の営みの予約を入れていたのだがドタキャンされ。

帰ってきたジヌを尋問。

ジュワン(ファン・チャンソン)と会っていたとわかり、会うなと言っていたのにと言って怒る(# ゚Д゚)


翌日、ジムでスヒョクを見かけるユジョンとボラ。

ユジョンは許してもらえたようなのだが、ボラがお茶に誘うと会社で急用があると言って帰るスヒョク。


その後、ボラとユジョンがカフェに行くとスジン編集長(←サンジンの元嫁)がいた。

そしてスヒョクはというとサンジンと会っていた。

実は今日、サンジンとスジンの結婚記念日兼離婚記念日。


ボラたち3人は街へ繰り出すことにするのだが、ジノを迎えにきたボミが店の前で3人に捕まりそのまま連れて行かれ。

ボミから逐一メッセージを受け取っていたジノは気が気ではなく。


バーへ行ったボラたちは盛り上がり楽しんでいたのだが、その店に偶然サンジンとスヒョクもやってくる。

サンジンはボラだと気付かず後ろからナンパ。

慌てて仕事の話を始め、元嫁スジンがいることを知らず自分たちのボックス席へと誘う。

そしてスヒョクのところへと連れて行くのだが、そのメンバーを見て驚くスヒョクなのだった(゚д゚)!

第10話 ナマズが現れ、イワシが動く

サンジンと元嫁スジンがいることでバーのボックス席は緊張感が半端なく。

ボラは席を立ったスヒョクを追いかけ、「赤子の手」発言についてセクハラだったと謝罪。

キスをした日はキスだけで済んでよかったと言い、もしスヒョクと寝ていたら合わせる顔がなく、それしきで失いたくない人だと本音をポロリ。

2人の関係は言うなればモルダーとスカリーだと(゚д゚)!

優しさに励まされ感謝していること、仕事が楽しくなっていたことを打ち明け、避けられたらどうしたらいいかわからないと言って涙( ノД`)

びっくりしたスヒョクは、そもそも揉めていなかった、ディカプリオとケイト・ウィンスレットだろと言ってボラのことを許す。


そしてバーのホールでは、スジンと同じボックス席にいるのがいたたまれないサンジンがユジョンと話をしていたのだが・・・

そこへボミが心配でたまらないジノに唆されたジヌが現れ誤解(*`艸´)

嫁愛が暴走しサンジンに掴みかかりひと悶着に。


その後、それぞれ解散するカップルたち。

ボミとジノはデートを楽しみ、ボミにキスされたジノは愛してる!と叫び(〃艸〃)

スヒョクとボラもいい雰囲気。

家についてからスヒョクにメッセージを送るボラだったが既読スルーされ、代わりにジュワンから「寝てる?」というメッセージが(゚д゚)!


翌日、ウリは初任給でサンジンに赤いニットをプレゼント。


一方、ボラはユジョンと会っていたのだが、ジュワンも参加する共通の友人の金曜日の結婚写真の撮影に参加すると言ってしまい。

スヒョクもジュワンが来ると聞き反対するのだが・・・

ボラは、スヒョクさんの存在を知ってジュワンは私に連絡してきた、ナマズ効果よと言い。

スヒョクは自分も一緒に行くことにし、彼を刺激するためにも俺を利用してねと話す。


後日、ラジオ番組のスタッフとお茶を飲むボラ。

そこでユリから、結婚式の招待状を渡される。

デボラ・セイズが結婚の決め手だったと言い、「付き合おうと言わない男」の便りを出したのは自分だったと告白。

彼にも招待状を渡すつもりであることを話し、彼には、私が幸せに暮らす間も私を待ちわびながら生き続けて欲しいと言い、最後に揺さぶって気持ちを確かめたいと本音を漏らす。


そして、スヒョクに会い式の招待状を渡すユリ。

穏やかにに話していたのだが・・・

「私のこと愛してた?」という質問に、「過ぎたことだ、無意味だろ」と言ったスヒョク。

それを聞いたユリは、絶対に式に来てと言い。

私がどんなに幸せで失ったものが何かをよくみるようにと言うと帰って行く。


その後、一人でカフェにいるスヒョクを偶然見かけたボラは声をかけ、テーブルの上の招待状を見て、スヒョクの元カノがユリであることに気付く。

スヒョクを慰めるため昼間から飲みに連れて行くボラ。


後日、サンジンに招待状を渡しに行ったユリはスヒョクがボラと仕事をしていることを知り、その帰り道にボラとバッタリ。

あなたが送った質問は最初から間違えてた(←平たく言うと二股やったからね)と言うボラに、恋愛って本来ズルくて不公平でしょ、と言って帰って行くユリ。


ボラはサンジンとの打ち合わせで、スヒョクは体調が悪く有休をとっていることを聞き、スヒョクを気遣うメッセージを連打(〃艸〃)


そして結婚写真の撮影会当日、車で迎えに来てくれたスヒョクだったのだが、ユリから電話があり。

結婚なんてできない、後悔しそう、すごく会いたいと言われ、少し考えたスヒョクは、ボラに一緒に行けないと謝り。

車を降りるボラだったのだが・・・

信号待ちしているスヒョクの車に向かって駆け出すのだった!

スポンサーリンク

 

 

感想+α

スヒョクとのキスをなんてことないことだと振舞おうとするボラは、恋愛コーチらしからぬ余裕のない振る舞いでとっても可愛らしく。

その態度に、スヒョクは呆れたのか困ったのか、両方なのかどちらとも取れる態度でしたね(* ´艸`)

ただ、ボラが間違いなく正しかったのは、そのタイミングでリップクリームは塗ったらアカンでしょ、ってこと。

キスの話をしてるのにリップを塗るなんてわざとだとしか思えないもんね。

あれを確信犯と呼ばずしてなんと呼ぶ!


そして笑えたのが、ジムでのボラフィルター。

シャツをきてトレーニングしてるスヒョクをみて、難なくボラフィルターで裸にしちゃうんだもの(゚д゚)!

あれができちゃうのはかなりの変態上級者!

このドラマ、何気にボラでのお遊びが若干斜め上を走っているところも私のお気に入り(〃艸〃)


そんな中での事件勃発!

事件というかボラのスヒョクに対する「赤子の手をひねる」というセクハラ発言。

ついそう言っちゃったのはわかるけれど、スヒョクに聞かれたのはマズかった。

せっかく打ち解けてきた相手にそんな風に言われちゃうと怒るわなぁ。

でもね、ボラの謝り方がとても素直なんですよね。

なかなかあんな風に謝れる女性はいないと思うし、ボラの純真さも感じました。

2人の関係をモルダーとスカリーに例えたのにはビックリしましたが、この二人の関係って私の中では敢えてイメージするなら特殊な関係。

逆にスヒョクは、ディカプリオとケイト・ウィンスレットだと言い、ジャックとローズって言わないところが、純粋な友情だってことを強調しボラを安心させてあげたかったのかなという優しさを感じました。


一方、脇のカップルたちは悲喜こもごも。

ジノとボミは順調な交際っぷり。

ボミの優しさがとっても微笑ましかった(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ユジョンとジヌの夫婦は、思わぬ形でジヌのユジョンへの愛の深さが露呈され。

その後の様子もとっても楽しく(〃艸〃)

ズレていたのはサンジンだけ。

元嫁のスジンの想いを全然わかっていませんでしたね。


そして、これから賑やかになりそうなのがナマズとイワシ。

スヒョクに結婚式の招待状を渡した元カノのユリ。

彼女はただ、自分の幸せな姿を見せてスヒョクに逃したものが大きかったことを痛感させたかったんだよね。

なのにスヒョクは「愛してた?」の質問に答えなかった。

別れてからも罪な男ですよね。

しかもボラの存在もあり、ユリがイヤな女性にシフトするには十分に下地は整いました。

ジュワンの行動にも実はかなり期待しています(* ´艸`)

次回、激震が走るのか走らないのか⁉

最後に

ボラは自分のこと以外だったら冷静な恋愛コーチっぷり。

ちゃんと分析して相手の心情を測ることもできるのに、自分絡みは相変わらずダメダメ。

でもそこが最強に可愛く。

スヒョクがキレイになったボラに、自分では気づいてないんだな、って言ってましたが、本当にその通り。

言動もアクションも可愛すぎ(〃艸〃)

そしていちばん最強なのは素直に自分をさらけ出すところですね。


第11話と第12話の感想はコチラ
ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~ 第11話と第12話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ