夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第12話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第11話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第12話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第12話 シナリオどおりの関係

ゴーヤー X ターム X リター

タームから恋人になってくださいと言われたゴーヤーだったが、リターのことがあるため返事は保留。

リターのことをすっかり忘れていたタームは、ちゃんと別れて婚約も解消すると言って、ネックレスをゴーヤーに預かってもらう。

その後、帰るというゴーヤーを必死で引き留め、いつものようにじゃれ合うようにケンカ。

弾みで部屋の花瓶を割ってしまう。

そこへリターが入ってくる。

ここにいる理由を聞かれ何も言えないゴーヤー。

そこへメイドのユピンが入ってきて、タームの使用人として採用したと言う。


その後、リターが帰りユピンに礼を言うゴーヤー。

しかし、花瓶代を弁償してもらうためだと言うユピン。

テテとジジを呼び、ゴーヤーのことを臨時の使用人だと説明。

ゴーヤーはすぐに2人と仲良くなる。

メイドとして働くゴーヤー

タームはリターに連絡するも、電話に出てもらえず。

ゴーヤーもタームの家でメイドとして働くことになったため、カニンのことを心配する。

すると花屋のことは心配いらないから自分のことを心配しろというレンとエムジェー。

実は花屋にはガウィンを手伝いに派遣。


そしてタームはというと、仕事中のゴーヤーが気になって仕方がない。


一方、リターの件で思い悩んでいるゴーヤーに、優しく声をかけるユピン。

タームはめったに真剣にならないけれど、でも真剣になれば全力で頑張るから必ずうまくいくと言って励ます。

花屋では

ガウィンのおかげで花屋は大繁盛。

その後、閉店した花屋でガウィン家のレシピの花輪の作り方を教えてもらうカニン。

けれどその間も、これまで大変な目に遭ってきたゴーヤーの心配。

すると、これは3人の問題だというガウィン。

三角関係は複雑で最終的に誰かが傷付くと口にする。

リターの逆襲!

タームの電話を無視し続けていたリターだったが、突然ターム家にやってくる。

あなたたちが両想いなのは前から知ってたと言うも婚約を解消する気はさらさらなく。

お互いを知るために、ターム母に同居の許可を得たと言ってターム家に居座る。


イラつくタームだったが、リターは切実。

お前は勝ちたいだけだと言われ、あなたを愛してるからよと言うと、私たちは出会う運命だった、そう感じないなら感じさせてあげると言って服を脱ぐ。


リターにシーツをかけてあげ、何もかもごめんと謝り、母に婚約解消を伝えると言うターム。

しかし、勝てる見込みはないと言うリター。

私が終わらせると言い、両親は早く結婚式を行いたがってる、私たちが結婚すればすべては終わるでしょ、あなたのせいよ!とタームを追い詰める。


一方、買い物に出ていたゴーヤーはレンと遭遇。

タームのことが心配?と聞かれ「全然、信じてるから」と答えるゴーヤー。

ゴーヤーが心配していたのはリターのことだった。

リターの両親との食事

リターの両親との食事の席で、タームが婚約解消を申し出ようとするも、リターのほうが先に婚約を解消したいと両親に懇願。

こんな男と結婚したくない、一つもいいところがなく彼を愛せないと泣きながら婚約解消を訴え、両親もそれを受け入れる。

そして婚約を解消しようとタームに伝える。

花屋では その2

一人で店番をしていたカニンの所へ、タームとリターが婚約を解消したことを伝えにくるガウィン。

カニンが店を閉めていると女性が入ってきて、カニンが作った花輪に目を留める。

私も花輪を作る練習をしたけどやめちゃったと言う女性。

そして奥からガウィンが出てくるが、どうやら女性と知り合いの様子。

ターム家で仕事中のゴーヤーにはリターからビデオメッセージが!

ありがとうという言葉と、留学するというメッセージをみて慌てて見送りに行くゴーヤー。

空港にはタームをのぞくF4の姿も。

リターと抱き合い、互いに私が悪いと言って泣く2人。

見送りが済むと、3人に担がれ車へ連れていかれるゴーヤー。

車内には縛られたターム。

リターとの婚約も無事解消し、早く返事が欲しいターム。

ゴーヤーはタームにネックレスを渡して付けてとお願い。

けれど鈍いタームはそれがOKの返事だと気付かず。

つまり私たちは付き合ってると言われ、ゴーヤーを車から降ろす。

一人でヤッターと叫ぶターム(≧▽≦)


一方、カニンは家で、ガウィンに車で送ってもらった時のことを思い出していたのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

ターム反省してる?

やっと晴れて恋人同士になったゴーヤーとターム。

結局のところ、本当のというか、本物の脅威はターム母ただ一人⁉

婚約解消を知ったターム母の静かな怒りがとっても怖い(ll´Д`ll)

なのにタームときたら、浮かれちゃってなんてお気楽なんだ!

リターのことも傷付けたのに、にもかかわらず婚約解消のことで助けてもらったのに。

婚約が解消された途端、ゴーヤーに返事の催促をするなんて。

ちょっと薄情すぎやしませんか?

リターのことを一時とはいえ、イヤな女の子にさせてしまったのは他ならぬタームなのに(# ゚Д゚)

イヤな女の子を演じるのも楽じゃない!

リターはタームのことが好きだからごねてはみたものの、たぶんいちばん楽しくなかったのはリター本人だと思う。

2人が両想いなのはわかってるのに、それでもタームが好きで振り向いてもらえるように努力してたんだもの。

今は自分のことを好きではなくても、政略結婚だったとしても、いつかは好きになってもらえるって希望を持つことを責めることはできないよね。

今回はタームのせいでこじらせてしまったけれど、最後はいつものリターに戻ってよかったε-(´∀`*)

ゴーヤーとも仲直りできたしね。

カニンちゃんとガウィン

ガウィンがカニンちゃんのことを傷付けてしまうんじゃないかと心配している私。

少なからずカニンちゃんがガウィンに好意を持っていることは気付いているようだし、思わせぶりな態度はよくない!

カニンちゃんを車で送ったときいったい何があったんだろう?

カニンちゃんの表情がとまどっているように私には見えました。

最後に

やっと訪れた平穏だけれど、きっと長くは続かないんだろうなぁ。

ターム母が黙ってるはずもないだろうし。

ゴーヤーの災難はこれからのほうがきつくなりそうな予感。

なんだかんだ言って、これまで相手にしていたのは同世代。

百戦錬磨のターム母の相手はさすがにゴーヤーでもくじけないかとちょっと心配です。


第13話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第13話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ