夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン1 #11 エジプトの伝言

あらすじ

マカレナはサンドバル医師がDNA検査を受けさせてくれないと署長に抗議。

しかしそこで性病に感染していると告げられる。

同じ感染症を持つのは刑務所に2人だけ、その一人がリソス。

一方、1万ユーロの工面ができなくて焦るロマン、だけど父親は熱心にスレマへの伝言の意味を調べ・・・

ネタバレと感想

冒頭、スレマの脱走計画は知らなかったとカメラの前で証言するカスペル。

そしてドラマは過去に遡る。

伝言の意味を調べていた父親は、「己を清めよ」の後に続く「祈りを捧げ炎に焼かれてこれを行え 炎に焼かれたあと 天国に入れるだろう」という言葉にたどり着く。


その頃スレマは、奴隷のカスペルに命じて自分のことをスチーマーで焼かせていた。

やけどを負ったスレマを発見するパラシオス。

アナベルに襲われたのではと疑う。

一方で、スレマが脱獄を企てているのではと考える父親。

そこへファビオが訪ねてくる。

職員からマカレナがパーソナリティー障害や不安定な行動が見られると聞いたと話し、もうマカレナを見守ることはできないと言うファビオ。

それに対し父親は猛抗議、シモンに会い銃をつきつけ真実を聞き出したことを話す。

そこへスレマがやけどを負ったという電話がファビオの元へと入る。


性病だと言われたマカレナは、眠っていた間に私のアソコを触っていたかとリソスを問い質し、2人は言い争いになる。

リソスは病気をうつしたなら謝るよ、と言って監房を後にする。


一方、スレマは救急車で病院へ向かうことに。

その頃父親はスレマのやけどを脱獄するための作戦だと推理。

スレマが病院へ運ばれる途中で彼女を奪還すると考え、先日の車にあった切符から場所にあたりをつけ、橋が怪しいとにらむ。

エジプトは凄腕の殺し屋を雇って完全武装で臨むだろうと予測。

ファビオは再びサンドバルの元へ行き、マカレナのDNA鑑定をしないのは彼女をここへ留めておくためだとサンドバルを責める。

すると彼は、マカレナは妄想性パーソナリティー障害だと言い、性病に感染したことや、先日の特別面会で麻薬を密輸しようとしていた映像をファビオに見せそれを渡す。

結局ファビオはサンドバルの言葉を信じ謝罪。

 

一方、ジャンキーのテレは恋人と面会。←これがびっくりするくらいのイケメンΣ(゚口゚;)//

だけど残念なことに、彼はテレに別れを切り出し、すがるテレに謝って帰って行ったの。

その後、テレはシャワー室で薬物の過剰摂取で倒れているのをソレに発見される。


マカレナはサンドバルのことを話したのがバレたようで、サンドバルの味方の覆面姿の女囚たちに、これが最後の警告だと言って脅される。

そしてファビオからは、君の被害妄想やウソにもう俺を巻き込まないでくれと言われ、ただただ泣くだけ。

ファビオは森で助けられたから麻薬密輸のビデオのことは郊外しないが、これで貸し借りはなしだと冷たく言い放つと去って行く。

ファビオに去られたマカレナは結局リソスを頼り、あなたが必要だと言って謝る。


一方、父親はエジプトは橋には来ずに、少し離れた場所から指示を出し警備隊や警官を皆殺しにするはずだと推理。

危険だからと父親を止めようとするロマンだったけれど、結局父親に従うことに。

そしてとうとう午後5時。

橋に救急車が差し掛かるも、無事にそのまま通過。

エジプトは父親とロマンから銃を向けられ、トランクに入れて連れ去られたのだ!

だけど車を運転していた父親は発作を起こしてしまう。

なのに薬が見当たらない。

病院に行こうというロマンに、トランクの中で騒いでいるエジプトを黙らせろと言って銃を渡す。

恐る恐るトランクを少し開け発砲するロマン。弾はエジプトの太ももに当たる。


一方、病院に運ばれたスレマは一筋の涙を流していた。

カスティージョ警部からは逃亡を計画していただろうと問い詰められる。

そして警備は厳しくお前の彼氏でもバカなマネはできないと言われる。 


そしてスレマから解放されたカスペルだったけれどアナベルの奴隷にされてしまう。

父親を病院に運んだロマンは、父親に言われた通りエジプトを家のガレージに連れていくのだった。

スポンサーリンク

 

スレマの脱獄計画は失敗。

マカレナの父親の名推理は見事だったよね。

ロマンだって止める割には結局言いなり。

でもエジプトを黙らせろと言って銃を渡す父親はちょっと酷いよね。

一歩間違えば息子を殺人犯にするところ。


一方、ファビオにも冷たくされ四面楚歌になったマカレナは、結局リソス頼みだし、自分の欲望を叶えるために周りを利用するっていうのは、その通りやね。

あの思わせぶりな態度にもだんだんムカついてきた。

ファビオの手のひら返しに絶望したのかな。

だからと言ってファビオがダメだからリソスっていうのはやっぱり虫が良すぎ。

リソスは私のお気に入りのキャラなのに傷つけられたりはせんやろか。

ファビオもファビオやで、あんなにコロコロと考えを変えてさー、借りにも元刑事なのにね。

そしてサンドバルは相当な腹黒のようだし、マカレナは歯が立たないだろうね。

でも早くサンドバルの悪事が暴かれて欲しい。

ああいうのはやっぱり許せない。

単なる犯罪者やん。


だけど今回の私にとっての一番の衝撃映像はテレの彼氏が想像のかなり上をいくイケメンだったこと。

テレも彼氏にイケメンだね、って言ってたけど、ホンマやん、イケメンやん。

今は立ち直ってるらしいけれど、以前はジャンキーだったらしいし、過去を捨てるためにテレとは別れるってわざわざ言いにきて、ある意味義理堅い!

それに何よりテレ役の女優さんが素晴らしい。

だってジャンキーにしか見えないんだもん。

できれば完璧に立ち直った姿も見てみたいし、ぜひとも助かって欲しい。


そしてせっかくスレマから奴隷解放宣言されたのに、アナベルに奴隷にされてしまったカスペル。

なんなん、なんでアナベルはあんなに偉そうなの?

ちょっといい女風に振舞ってさぁ。

スレマがこのこと知ったらどうなるんやろう。

でも自分で自分の身を守れないカスペルもちょっと弱すぎやで。

カスペルの逆襲っていうのもちょっと見てみたいな。

patiently.hatenadiary.com

patiently.hatenadiary.com