夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ロック・アップ:オアシス 第3話 母の愛

前回の感想はコチラ
ロック・アップ:オアシス 第2話 結婚式 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第3話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

結婚式

結婚式の翌朝、庭には大勢の遺体にシートがかけられていた。

昨夜何があったかというと、ダイヤのティアラを手に入れたスレマたちは、カティを人質にして穏便に会場を後にしようとしていたのだったが・・・

スレマの危ないスイッチがどうやらONに。

どんな惨劇の様子だったのかはまだ不明。

麻薬王・ラマラは、行方知れずになった娘・カティをなんとしてでも捜し出せとディエゴに命令する。

マカレナとスレマの回想

出所したスレマは洗車の仕事をしていた。

一方、マカレナは洗濯の仕事をしながらグループセラピーに通う日々。

実はスレマの夢をよく見ていたマカレナ。

セラピーで、夢には心に秘めた願望が現れると言われる。


それからしばらく後、マカレナに会いに行ったのはスレマのほうだった。

強盗の相棒の誘いに難色を示すマカレナだったが、結局はスレマの誘いに応じる。

ホテル・オアシス

撃たれたフラカの容体はかなり悪そうな様子。


マカレナは刑事に連絡し、早くスレマを逮捕してと訴えるも状況は変わる。

ダイヤが目当ての刑事2人は、赤ん坊に会いたければスレマを説得して戦利品を手に入れろとマカレナのことを脅す。


一方、カティを連れてきてしまったゴヤは、スレマからカティを始末するように言われ、トリアナと一緒にカティを砂漠へと連れ出すドライブへ。

トリアナは早く分け前をくれないスレマに不満もある様子。

ゴヤは、スレマを見くびった発言を繰り返すトリアナを守りたい気持ちと、殺しに関わらせたくない気持ちから、一旦トリアナを車から降ろすも、結局は車に戻す。


ホテルの女主人・アマは、覗き部屋にいたセポのところへ。

マカレナを見ながら「痛めつける?」と聞くセポ。

すると「お返しするだけよ、私たちが味わった苦しみを」と言うアマ。


マカレナはスレマの部屋へ。

マカレナに女主人・アマの話を聞かせるスレマ。

どうやらアマは息子を亡くしているようで、セポは次男らしい。

そんなことに興味のないマカレナは、ダイヤの分け前を要求。

しかし逆に「私を売った?誰と取引した?」と聞かれたため、笑って部屋を後にする。


一方、ホテルにはフラカの夫と幼い息子が到着。

フロントでフラカのことを捜しているところにセポが現れ、彼女は血まみれだったと伝える。


そして砂漠では、ゴヤがカティを埋めるための穴を掘っていた。

トランクから出されたカティは、私を使えばダイヤなんかよりまだまだ稼げると命乞い。

トリアナの心は動くが、ゴヤはカティを穴に放り込み一発の銃声が響く。


ホテルでは、悪徳警官2人がスレマを脅して連れて行く。


そしてマカレナは、フラカを連れて逃げようとしていた。

しかし、大きな鏡の前でその奥から聞こえる物音に気付く。

セポが誤って陶器を割ってしまったのだ!

鏡を取り外したマカレナは、覗き部屋を目の当たりにしてびっくり(゚д゚)!

360度ビューのその部屋に入りあたりをぐるりと見渡す。

そこで「クルス・デル・スール」の文字を目にし、刑務所での出来事が走馬灯のように頭を駆け巡るのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~あそこで踊れるスレマはスゴイ!~

結婚式の様子はまだまだ小出しで全容は明らかにならず。

気になったのはスレマがやらかした理由。

大勢の招待客が庭にいる中、スレマは黄色い囚人服の自分の幻影をみるんですよね。

スレマがそんな幻影をみるのも驚きなんだけれど、その幻影のスレマをいったいなんて呼べばいいのやら(。´・ω・)?

その幻影がスレマを死に急がせているようにもみえるし、死からなんとしてでも逃れようとしてるようにもみえる。

スレマ自身もわかっていないような気がします。


一方、ホテル・オアシスはどんどんとカオスが増していきますね(*`艸´)

スレマからカティを始末するようにと言われたゴヤ。

ゴヤの若いまだまだ生意気で子供な恋人・トリアナは、スレマのことを全然わかっていないからゴヤは気をもみっぱなし。

予告編から察するに、ゴヤはカティを始末せえへんかったね。


そしてアマとセポの母子は、マカレナに恨みがあるみたいだったけれど、その疑問にも予告編が答えてくれました。

サンドバルがアマの長男なんやね(゚д゚)!

サンドバルがあんな風になってしまう下地はこのママに作られていたのか!

そりゃあ、サンドバルも変態になるわなぁ。

スレマのリサーチ力にもびっくりやけど、アマとはうまくやっているのかどうかはわからないけれど、とりあえず今のところは敵ではないところにもびっくり。

何気にコミュニケーション能力が高いと言うべきか?

相変わらずプランはいくつも用意していそう。


マカレナが自分を売ったことにも気づいていたし、悪徳警官2人に連れていかれたとはいえ、私には見えますよ。

後に泣くことになるのはあの警官2人だってことがね!

スレマと絡んで無傷で済むと思うなよ、って話ですよ。


そして何気にイラッとさせてくれるのがカティなんですわ。

結婚式でマカレナに銃をつきつけられて恐怖に歪んだ顔も、モニカに助けを求める様子も、お金をチラつかせて命乞いする姿も。

全部がなんかイラッとする、私だけかもしれないけれど。

麻薬王の父親に反発しながらも、頼りの綱はその父親の持つお金なところもね。


第4話の感想はコチラ
ロック・アップ:オアシス 第4話 対等か解散か - 夜更けに海外ドラマ