夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

マジシャンズ シーズン4 #9 サーパント

あらすじ

魔力不足のため、「サーパント」というヘッジグループが、他のヘッジを襲う事件が起きていた。

その対策に乗り出す図書館。

一方、ケイディとアリスたちも自衛しようと、ある人物を協力者にするのだった。

ネタバレと感想 ~魔力争奪戦!?~

 図書館からの魔力の供給量が減り、サーパント(蛇団)と名乗るヘッジが他のヘッジウィッチを襲って寄生虫に感染させていた。←感染した状態で魔法を使うと死に至る(;゚Д゚)

それもこれも魔力を確保するため。


一方、ケイディの元を訪ねたアリスは、これまでのことを謝罪し、図書館に何かするつもりなら役に立つから手伝わせてと言う。

するとケイディは、一発アリスをぶん殴る。←スッキリしたみたい(*´▽`*)


魔力不足のせいで過激化するヘッジ。


モデストの管を壊したのは自分だけど、まさか爆破に使われるとは思っていなかったというアリス。

ひとつじゃ足りないからあちこちのパイプを壊す必要があると言い、配管網の地図がいるという。

分岐点から管をたどって壊しやすく魔力の多い場所を突き止めるのだ。

でも探せる人がいない。

そこでスパイを使おうと言うピート。

でも一体誰を?


図書館でもサーパントの過激映像を見ていた。

ヘッジの殺し合いは治安を乱し、放置すればいずれ正規の魔術師が襲われる。

そこで対策として「リードの印」を提案するエヴェレット。

ゼルダはヘッジたちの反感を心配する。

しかし、リードの印があれば確実に魔法を封じられるらしい。←魔法は使えないってことね。

死ぬよりはまし。

強制はせず、感染者や不安な者が受ければいいとエヴェレットは言い、そしてサーパントの脅威が消えたら印は無償で除去するという。


その後、ゼルダは鏡の前に立ち、アリスが連携の魔術をかけた発信器を使って、ハリエットに呼びかけていた。

すると鏡の中に姿を見せたハリエット。

しかし鏡から出ることができない!

同じ頃、ケイディの部屋にいたアリスたちの前の鏡にも、ハリエットが助けを求めて映っていた。

分裂したと必死で訴えるハリエット。

そして異変はアリスのママの家の鏡にも起こっていて、そこにもハリエットは映っていた。


その後、ゼルダに会い、ハリエットは鏡界の作用で3つに分かれたみたいだと説明するアリス。

どうやら発信器を作った3人の元へと現れたみたい。

ハリエットを助ける見返りを聞くゼルダに、配管の分岐点の場所だと答えるケイディ。

アリスが私ならハリエットを助けられると言うと、ゼルダは条件を飲む。←スパイ決定


そこへピートが現れる。

ヘッジの隠れ家が襲われ10分で全員が感染、半数が死んだと知らせにきたのだ。

リードの印を受け嵐が去るのを待つと言うピートだったが、1日待ってとケイディに言われる。


一方、ジュリアはバインダーという謎の伝言の手がかりを調べていた。

そこへ怪物エリオットが姿を現し、ドラゴンが持ってた石は神のものだったという。

必要なのはあと一つ、エニュアリオスを見つければ身体が完成するらしい。

そこでジュリア、クエンティン、ペニーの3人は、エニュアリオスの行方を追いつつ、バインダーの謎も調べることに。

フィロリーでの出来事

フィロリーでは、マーゴがフェンから予言の内容を聞き出そうとするが、ごまかすフェン。

そこへジョシュが喋る伝言ウサギと現れ、エリオットは無事だと知らせに来る。

そして二人が留守の間、魔力不足で妙な事態が続発してるため、晩餐会を企画したという。

しかし、エリオットを救いに行くというマーゴ。

ジョシュは、もうすぐ王たちがくるから晩餐会に出てくれと引き留める。

フォアモーストも招待したという←遊牧民の長

彼らは以前悪魔に憑依されたらしく、フォアモーストは特別な武器で悪魔を身体から追い出したと言うのだ。

武器の名前はアイスアックス(氷斧)

それがあればエリオットを救えるという。


一方、西ローリアの女王ルーが、フェンに近付き、自分も7人衆に会ったと話す。

その時の予言は、我が国土のため、王座を奪うあなたに加勢しろというものだったらしい。

和平を結ぼうと言うも、条件はフェンが王座に就くこと。

乗り気でないフェンに、王国を守る責務があると話し、斬首が嫌なら永久追放しかないという。

そして食事までに決断するようにと迫る。

それを隠れて聞いていたジョシュ。

晩餐会が開かれる中、マーゴにクーデターが進行中で、フェンは君を失脚させる運命らしいと告げに行く。

フォアモーストと話すまでは足止めしてというマーゴ。

でもフォアモーストは来ていなかった。←そもそもフィロリーとは敵対関係にあるらしい

フェンが話があるとマーゴに近付くと、やりなさいというマーゴ。

やらなきゃ許さない、エリオットを救う唯一の方法だと話す。

そしてマーゴは、フィロリーからの永久追放を言い渡される。

一緒に行こうとするジョシュに、心配なのはフィロリーよ、フェンを助けてあげてと言う。

ジョシュは食べ物と80年代の名曲をマーゴに持たせる。

ハリエット救出への道のり

ブレイクビルズでは、ハリエットが現れた鏡が3つ揃い、ハリエット救出の準備が整う。

ゼルダとケイディを部屋の外に出し、ハリエットを呼び出すアリス。

一人目のハリエットを鏡から出すことに成功するが、過負荷でショートしてしまい、このままでは魔力が減ってしまう事態に。

ハリエットはずっと手話で何かを伝えようとするが、アリスにはさっぱり理解できない。

すると今度は鏡の中からもう一人のアリスが現れる。

自信満々なそのアリスは、私ならやれると豪語。

ハリエットを鏡に戻し、私たちはこのままでいましょうと提案。

しかし本物のアリスは、奪われた三角柱の道具を取り戻し、もう一人のアリスを気絶させ、鏡の中で閉じ込める。


外で待っていたゼルダは、自分の母もヘッジだったとケイディに明かし、師であるエヴェレットが、私を見つけ居場所と教育を与えてくれたと話す。

そして最近の自分の選択に自信が持てないと言う。

だから分岐点を教える。

それはあなたなら公平と安全に気を配ってくれるからだと、心が広いからだと言って。

一方、アリスは手こずっていた。

そして鏡に閉じ込めたもう一人のアリスに方法を聞きに行く。

しかし言い争いになる二人。

カギを壊したことを責めるアリスに、もう一人のアリスがあんたの恐怖がカギを壊したと言う。←魔法復活を邪魔しようとした時のことね

そして、私にはプリズムは直せないと認めるアリス。

技が難しいのはもちろんのこと、2人が合意するのも難しい、自滅するかもしれないと恐怖を口にする。

すると永遠に知らなくてもいいの?と聞くもう一人のアリス。

本物アリスは閉じ込めていた扉を開ける。

そして立ち去ろうとした二人の後ろに、バインダーと書かれた一冊の本が飛び出す。←ジュリアの謎々ね。

もう一人のアリスはそれを手に取り歩き出し、鏡から戻った二人は修復を始める。

一方、外では遅すぎると言ってヘンリーが現れる。

するとちょうど扉からアリスとハリエットが出てくる。

再会を喜ぶゼルダとハリエット。

ゼルダはアリスにお礼をいう。


ハリエットはゼルダと二人きりになると、ママは騙されている、過激派はヘッジではなくエヴェレットだと言う。

鏡越しに全部見た、彼が黒幕だと。

恐怖を広めてヘッジの統制、あるいは完全駆逐が狙いかもと言い、そうすれば図書館に頼る魔術師だけが残る。

ママはエヴェレットを探ってと言う。


一方、ピートは一人でいるところを襲われ寄生虫に感染するのだった。 

怪物エリオットの記憶捜し

怪物エリオットは部屋に霊能者を連れてきていた。

名前はアラン←やっと見つけた本物の霊能者!

記憶を取り戻す手伝いをさせるが、怪物エリオットの力に耐え切れずにアランは死んでしまう。

早速次を捜しに行こうとする怪物エリオット。

するとペニーが俺が手伝うと言い出す。

そしてペニーは怪物エリオットの記憶の中に、怪物エリオットと一緒にいた。

祭壇を見つけ少しずつ記憶が戻る怪物エリオット。

バッカスとアイリスとヘカが僕を脅威とみなし、エニュアリオス(戦の神)を呼ぶために少女を生贄に捧げたという。

その記憶を前に、怪物エリオットは心を乱していた。

一方、それを一緒に見ていたペニーだったが、扉を見つけ一人でそこに入っていく。

そこには本物のエリオットがいた。

あまり時間はないという本物エリオット。

同じ頃、ジュリアとクエンティンの前にいる実体ペニーは、けいれんのような症状を起こし倒れてしまう。

現実に戻った怪物エリオットは、有益だったと言って、エニュアリオス好みの生贄を見つけ僕は完全に復活するというと、今日は最高だと言って消える。

目を覚ましたペニーは、ジュリアとクエンティンにエリオットと会ったことを話す。

怪物の記憶は全部あそこに残ってる。

あの石は奴の身体を作るものじゃない、もっとヤバいものだと言うのだった。

スポンサーリンク

 

 

怪物エリオットって結構かわいいよね。

あの自己中さ加減、かと思えば素直に従ったりとか、それをエリオットでやられちゃうと、これまでマジシャンズを見てきた身としては、やっぱり好きになっちゃうよね。

もしかすると私だけかもしれないけど(*‘∀‘)

そして捜し物はあと一つ。

ヤバいって何がどうヤバいんだ。

怪物エリオットの身体よりもヤバいやつ、それはなんなんだ!

でも協力するんでしょ?

だってエリオットのこと大好きだもんね。

ヤバいことならこれまでもさんざんやってきたし・・・神を殺したりとか。

見ているこっちとしては何をいまさら、って感じですけどね( *´艸`)


そしてマーゴもエリオットを救うべく城を出た!

頼りになるって書いてマーゴとと読むって言ってもいいかもしれない。

それくらい頼もしい。

勇者に見えてきた!←表向きはフィロリーを追放された身だけどね

ジョシュとの仲もいい感じで、微笑ましいんだよなぁ。

でも今はお別れのとき。


一方、帰ってきたアリス。

ケイディの気持ちのいい一発を食らったけれど、それはしゃあないわな。

それにハリエットを鏡界から救うことで、ゼルダからも情報を引き出すことになったわけだし、結果的にはよかったよね。

鏡の中にいたもう一人のアリスとは一体になったようだし、パワーアップしたのかしら?

それにしてもヘッジを襲わせていた黒幕が、エヴェレットだったとは(;゚Д゚)

ゼルダはショックよね、娘にそう言われちゃうと、いくら恩師でもやっぱり娘の言葉を信じるよね。

でもこのことを、アリスたちに打ち明けるかなぁ?

簡単には恩師を売れないかもね。

 

続きはコチラ
マジシャンズ シーズン4 #10 マーゴの鎧 - 夜更けに海外ドラマ