夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

こっち向いてよ向井くん ネタバレ感想 第6話 「俺って美和子の何・・・?」

前回の感想はコチラ
こっち向いてよ向井くん ネタバレ感想 第5話 「10年前の元カレなんて、ただの他人・・・?」 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第6話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

10年ぶりに元カノ・美和子(生田絵梨花)と再会し、物語の続きを新しく作りたいと思っていた向井君(赤楚衛二)だったのですが・・・

 

美和子の部屋で元カレのシェーバーが見つかり気になって仕方ない向井君。

別れたのは3ヶ月前で5年付き合ったと知りかなり動揺。


元気君(岡山天音)に相談すると「寂しさをまぎらわすための都合のいい男じゃん」と言われてますます不安に。

そこで洸稀(波留)に相談しようとランチに誘うも、断られてしまい。


そんな矢先、美和子からシェーバーはもうないと言われ、今度は返したのか捨てたのかが気になって仕方がなく・・・

美和子に尋ねるのだがちょっと気まずい雰囲気に。


そして偶然洸稀と遭遇した向井君は少し話を聞いてもらうことに。

「俺は寂しさの穴埋め要員なんだろうか」と言う向井君に「寂しさを完璧に埋められたら向井君の勝ちじゃない?」と言う洸稀。

そう言われその気になる向井君だったのですが・・・

「人は寂しいから恋をするのか、恋をするから寂しくなるのかどっちなんだろう?」と言われ少し混乱。

そこへ環田(市川隼人)が通りかかり、声をかけてくる。

実は向井君の昔の先輩だった環田。

2人が知り合いだったことに驚く洸稀。

しかも向井君にとって、環田は憧れの存在で影響を受けまくりだった様子。


一方、まみん(藤原さくら)と元気夫妻はというと、元気の店を無償で手伝う下心ありありの芽衣のせいで余計にこじれてしまう。


そして向井君は、なんだかんだで美和子と楽しくやっており、共通の友人から家に招待されて遊びに行く。

再会した2人がどうなったのかが気になる村田と杉さん。

杉さんは結婚して2児の母。

2人は帰り道、杉さんが言った「独身でも結婚してても母になっても好きな仕事をしても寂しい時は寂しい」と言う言葉に影響を受けたようで。

その正論に、向井君は勇気づけられた気がしていたが、美和子は自分の中でみないようにしていた何かを言い当てられた気がしていた。


向井君は美和子とこうして再会できた喜びを伝え、「またこうやって付き合えて」と言うのだったが・・・

目をそらしてしまう美和子。

不安になった向井君は「俺たち付き合ってるよね?」と確かめると「違うと思う」と言われ。

「俺って美和子の何」と聞くと、小さな声で「元カレ」と呟く美和子なのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

前回は、向井君の心の声が多いなぁと思っていたのですが、今回はそれに対する美和子のアンサー心の声が聞けましたね(* ´艸`)

そんなことだと思ってましたよ。

向井君と美和子ちゃんの間にはかなりの温度差がありました。

でもそれより、向井君って自分で傷口をグイグイえぐってるよね。

元カレのこと気になる気持ちは分かる、わかるけど、聞かなきゃいいのに聞かずにはいられないんだろうなぁ。

向井君だって頭ではわかってるのにね、感情には勝てなかったか。

聞いたところでモヤモヤを募らせ、美和子ちゃんの寂しさを完璧に埋めてやろうと前向きにはなったけれど、観てるこっちとしては、努力義務なの?としか思えず。


今回のワード「寂しい」って言葉からは、私は感傷的なイメージしかわきませんでした。

1話目で美和子ちゃんは、向井君に守るって言われて「何から?」って言ってましたが、私は同じように唐突に「寂しい」って言われたら「何が?」って思ってしまいます。


洸稀ちゃんは「人は寂しいから恋をするのか、恋をするから寂しくなるのかどっちなんだろう?」って言ってましたが、それなら答えは簡単で私なら完全に後者だなって思うんだけれど・・・世の中は違うのか?


一方、ゴングが鳴ったのはまみんと芽衣ちゃんですよね。

まず私は、まみんが芽衣ちゃん手作りののアイシングクッキーを平らげたことを誉めてあげたい!

受けて立つところがカッコいいよね。

まずは自分で反撃にでて、それでも引かぬなら嫁の特権を行使して「あの女大っ嫌いだから今すぐ辞めさせて、でないと離婚する!」と元気に命令!

このストレートさもイイ!

ここから先は元気の責任ですよね。

洸稀ちゃんには、男女の間に友情は成立しないと思うって言っていたのに、なんでまみんに内緒で芽衣ちゃんを雇い続けるかなぁ。

なんでそんなにガードが緩いかなぁ。

「内緒にすればいいんじゃない?」なんていう子のどこがイイ子なんだ(# ゚Д゚)

元気君といい向井君といい、見る目なさすぎ。

まぁ、2人に限ったことじゃないですが、人ってわかりやすいのが好きですよね。

それは別にいいんだけれど、人の夫に手を出そうとする芽衣ちゃんのような子がイイ子だねなんて言われてるのを聞くと、本当に呆れちゃう。

まみんの何気ない気遣いのほうが私はやっぱり好きだなぁ。

まみんに芽衣ちゃんを雇っていたことがバレたけれど元気はどうするんだろう?

まみんが静かだったのが逆に怖いです。


そして最後、美和子に「俺たち、付き合ってるよね?」と聞いた向井君でしたが、美和子にとっては向井君は「元カレ」以上でも以下でもない存在のようで。

最初から向井君がまた付き合えることなって、とか何度も言ってたから、やっぱりこういうことなんだろうなぁというところに着地したなと妙に納得。

どうする向井君???


それと今回私が何気にツボったのが、環田さんですよ。

洸稀ちゃんが向井君といっしょにいるのが気に入らなかったんだろうなぁ。

セコいウソで洸稀ちゃんを連れて行ったことにちょっと親近感が湧いて好感度がアップしてしまいました(* ´艸`)


第7話の感想はコチラ
こっち向いてよ向井くん ネタバレ感想 第7話 「私たちは、何で10年前に別れたんだと思う?」 - 夜更けに海外ドラマ