夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

スーパーナチュラル シーズン15 第10話 ヒーローたちの旅路

あらすじネタバレ 

冒頭、とある場所では、魔物のファイトクラブが行われていた。

そこで女性レイスにこっぴどくやられる狼男。


一方、何かとツイていない1日を過ごしていたサムとディーン。

カードは使えない、駐禁の切符は切られるわ、キッチンはグッチャグチャ。


そこへガースから助けを求める電話が!

早速インパラで向かう2人。

ディーンは、あまりにもツイいないことに普通じゃないと愚痴をこぼすが、よくあることだと言って取り合わないサム。

しかしとうとうインパラまで故障し止まってしまう。


その後、徒歩でガース宅に到着。

ガースには女の子の他に双子の赤ん坊も生まれていて、一人はサムと命名されもう一人の名はカスティエル(* ´艸`)


そして助けを求めた理由は、妻・ベスのいとこの狼男が全身傷だらけで道端で倒れているところを発見されたから。

どうやらレイスの仕業らしい。


しかしその前に、歯痛を訴えるディーンをガースが治療。

風邪で具合の悪いサムには、ベスが秘伝の飲み薬を飲ませることに。


いつもと調子の違う2人に理由を尋ねるガース。

そこで神の機嫌を損ねたことを知ったガースは、ヒーローに対する自論を展開。

ヒーローは楽じゃないが、小さなトラブルを抱えてたらつまらないから、些細なことに煩わされないと話す。

すると、チャックにダウングレードされた?と口にするサム。


そこへベスのいとこがベスを呼ぶ声が!

いつもの調子で話を聞き出すことのできないサムに代わり、ベスが傷口をえぐるとペラペラと喋り出す狼男。

金を稼げる怪物たちの集まるファイトクラブの場所があると聞き、早速2人は向かおうとする。

しかし、いつもの君たちじゃないからやめた方がいいと止めるガース。

もちろんそんな忠告には従わない2人。

ならばついていくというガースを、守るべき家族がいるだろうと言って断る。


現場に到着すると、装備を万全にしてまだ誰もいない倉庫へと入っていく2人だったが、アッサリと主催者のシフターであるカティに捕まってしまう。

檻に閉じ込められ、今夜のメインイベントとして「ウィンチェスター兄弟vs大男モール(バンパイア)」として戦わせると言われた2人。


イベントが始まり、奥の檻に閉じ込められていたディーンとサムは、ピッキングで檻を抜け出そうとするが、普通へと格下げされた影響で檻を開けることもできず。

そしてとうとうメインイベントの紹介が行われ、カティがウィンチェスター兄弟を連れに檻へと行くが、檻はもぬけの殻。

実はその少し前、ガースが檻に現れ2人を救出、無事に倉庫の外へと出ていたのだ。

しかもそれだけじゃない!

ガースはC4爆弾を仕掛けていて倉庫を爆破(゚д゚)!

中にいた魔物たちを木っ端みじんに。

けれど倉庫の中からモールが現れる。

食い止めようとするガースだったが吹っ飛ばされ、ディーンとサムも全く歯が立たない。

最後はガースが背後からとどめを刺し、久々の「ガースした!」の一言が飛び出す。


その後、ガースの家に戻りお別れの時。

普通にダウングレードされた2人を心配するガースは、不確かな情報だとしながらも、運気を上げる場所がアラスカにあるらしいという情報を提供。

そして困ったときは連絡してと言って、最後はハグしてお別れ。


ディーンは、チャックが戻ってきたときに普通じゃ戦えないと言って2人はアラスカへと向かうことに。

しかし、出発してすぐ、インパラの調子が悪くなってしまうのだった(;´Д`)

スポンサーリンク

 

 

感想 ~まるでコント、普通が似合わない2人~

ウィンチェスター兄弟にとって、普通に降格って、地味ながらもずっとボディブローを打たれてるようなもんやね。

チャックもやることが陰険(*`艸´)

とはいえ、ダメダメなウィンチェスター兄弟はちょっと新鮮。

今回は、今まで免除されていた数年分の普通が一気に押し寄せてきたのか、普通を通り越して完全に不運な2人。

助けを求めてきたガースに逆に救われるとは。

ガースが狼男で良かったね(* ´艸`)

狼男になった時に退治せず、ガースのことを信じて良かった!

ガースとは、前シーズンでトランクに入れられたままお別れしたのが最後だから、ちょっと同情していたのよ。

これまでもいろいろと楽しませてくれていたのに、扱いが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも最後のご褒美なのか、今回は完全にヒーロー!

ハグも多めだったし、ウィンチェスター兄弟もいつもよりかはガースに優しかったかも。


そして驚いたのが、運気を上げるためにアラスカへ向かうっていう展開。

いわゆるパワースポットってやつよね。

これぞまさにスーパーナチュラル。

なんかちょっと神頼みっぽい気がしなくもないけど、ギリギリ違うってことにしておこう。

それにウィンチェスター兄弟が普通になったせいで、麗しのインパラがトラブっちゃってトラブっちゃって、受けなくてもいい辱めを受けている!

これは早くなんとかしてあげないとね。


そしてそして、ディーンってば、ドラマにちょっと愛され過ぎ。

ガースの双子の赤ん坊の名前はサムとカスティエルで、若干コケにされて。

にもかかわらず、いきなりタップダンスまで披露してくれて。

愛がないことにはこういう扱いにはならないよね(* ´艸`)


この先はきっとチャックとのイヤ~な感じの戦いも待っているだろうから、今回はドジドジな2人がちょっとほのぼのともしていて、いい息抜きにもなりました。


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン15 第11話 幸運の女神 - 夜更けに海外ドラマ