夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 最終話 #10 フリーヨンド

あらすじネタバレ 

記憶を取り戻したネイサン

レイクビューのアップデートが終了し、ネイサンに呼びかけるノラ。

ネイサンは全ての記憶を取り戻していた。

しかし裏切ったのはジェイミーではなく、ネイサン自身だった。

アプリの主導権を握るため、3流でもカバーン社を選んだジェイミー。

だけど家族のためにお金が欲しいネイサンは、ジェイミーに内緒で、イングリッドの父親にコードの複製を売っていたのだ。←こっちはお金がある


そしてノラの声で目を覚ます。

目覚めたネイサンはノラのことを覚えていなかった。

悲しそうなノラ。

更衣室で泣くノラをアリーシャが慰める。


その後、ネイサンの修復された記憶を見て、裏切ったのはネイサン自身であることを知る。

2ギガへの引っ越しと狙われたノラ

一方、ネイサンは、ちゃんとノラのことを覚えていた。

裏切ったのが自分だと知り、自分を恥じてノラのことを覚えていないフリをしたのだ。

コードを売るのが家族のためだと考えたが、傲慢でバカで何もわかってなかったとルークに話すネイサン。

ルークは、彼女とは別れるな、踏ん張ってなんとかしろと励まし、2ギガに引っ越すネイサンを見送る。

そしてとうとう何もない2ギガの部屋にやってきたネイサンは、ノラに電話する。

話したくないと言って電話を切るノラ。

しかしVRでネイサンに会いに来る。

君を覚えてるというネイサン。

僕は最低の人間だった、僕がジェイミーを裏切った、自分に失望し君に合わす顔がなかったという。

すると、あなたが好きだったというノラ。

だけど好きだからこそ、私たちが何かを始めるのはむずかしいと思う。

あなたが親友にしたことを私がされたら立ち直れないかもしれないし、私はすごく傷付くと言う。

アップロードできるのは幸運な人だから、私は自分と釣り合う人を捜すというノラ。

そしてVRをしていたため気付いてなかったが、ノラの部屋には窓から男が侵入していた。←LAでハードドライブを盗んだ男

侵入者に気付いたノラは窓から逃げ出す。

追ってきた男は途中で、女性警官(警備員かも)を刺す。

ネイサンはアイコンを使って街中のカメラをハッキング。

ノラが逃げられるようにビルへと誘導。

男が一人でエレベーターに乗るように仕向け、上下に何度もシェイクする。←血だらけで死亡やろうねby映像はなし

もう追ってこないとノラに知らせるネイサン。←残る容量は0.1ギガ

部屋に戻ったノラは、ネイサンは最低だったと父親に話す。

しかし父親は彼にだって欠点はあるとネイサンをかばう。

それに彼は夢を売り殺された、誰かに記憶を消させ、NYの殺し屋を雇うなんて、カナーマン(イングリッドの父親)にそんな力はないと言う。←LAにも殺し屋がいた

何か裏があるはずだという父親。

家がバレてるのはマズいから通信網と切り離された山小屋に隠れろという。

ノラはネイサンに電話し、この件には裏があり、カナーマンの背後に大物がいると言って、解明するまで私たちは危険だと話す。

すると隠れろというネイサン。

ノラは今の自分の正直な気持ちを話し、愛してると伝えるがネイサンからの返事はなし。

それもそのはず、ネイサンの容量は空になり、フリーズしていた。

翌朝、バイロンに迎えに来てもらったノラは、車でポコノ山脈へと向かう。←バイロンはご機嫌

そしてフリーズしたネイサンの所にはイングリッドが現れ容量を1ギガ追加する。

これからは私がずっと一緒よ、あなたのためにアップロードしたと言うイングリッド。

驚いたネイサンは、1ギガを使い果たし、再びフリーズしてしまうのだった(゚Д゚;)

スポンサーリンク

 

感想 ~イングリッドには驚かされた( ゚Д゚)~

とうとうシーズン最終話を迎えたけれど・・・

どうしよう、謎が全然解けない(;´・ω・)

明らかになった確かなことは、裏切ったのはネイサン!

それだけは間違いない。

で、ネイサンの裏切りというのが、カナーマン(←イングリッドの父親)に、コードの複製を売ったということ。

その事実を葬り去るためにネイサンは狙われたの?

でもなんかそれだけじゃない雰囲気だよね。

イングリッドが「パパたちの計画を知って、車を乗員優先モードにした」という真意もわからない。

イングリッドが言った「どうせ幼稚よ」に隠された行間が私には読めない( ;∀;)

救うためだったのか、それともその逆か。

イングリッドがアップロードしたのは、本当にネイサンへの愛ゆえだけなのか?


そして気になるのは、ノラの父親が話していた「カナーマンにそんな力はないという言葉」。

「殺され、記憶を消され、NYでも殺し屋を雇う。」

確かに大掛かり過ぎる。

大物がバックにいると推理していたけれど、となるとそれは誰なのか?

大物と聞くと怪しいのは、レイクビューでの隣人のデビッド・チョーク。←大金持ち

アップロードといえども除外はできない。

同じ理屈で行くと、仲良しの退役軍人のルーク。

派遣されネイサンを見張っているのかも?

軍人ゆえに政府が絡んでいるのかも、なんてことまで浮かんでしまう。


そして何気にこのドラマ、死人が続出。

ネイサンに始まり、自称探偵のフラン←海へとダイブ

ピッツァーとその仲間9人←アップロード詐欺ってことになってる

NYの殺し屋はネイサンがエレベーターでシェイク。

とどめはイングリッドのアップロード。


ネイサンが記憶を取り戻したらいろいろと解決すると思ってたけど、何一つ解決していないではないか!

それとあと一つ気になることが・・・

ノラはバイロンをどうする気なんだろう?

便利に使ってハイさよならじゃ、いくらバイロンでもちょっと気の毒。

それにイングリッドがアップロードしちゃったから、なかなかネイサンに会うのも難しくなるんじゃないかなぁ。

ノラはネイサンとのこともどうする気なんだろう?

まさか最終回で謎が深まるとは!

真実は謎を深めるだけだなんて・・・

こうなってくるとシーズン2の展開が俄然気になってきましたよ(* ´艸`)

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ