夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

2022年 私がハマった海外ドラマベスト3

ご紹介するのは、私が2022年に鑑賞し気に入ったドラマ3作品。

1作は2020年製作のものですが、2022年にどっぷりとハマってしまってしまいました(*´Д`)

順位を付けることができないので、順不同でご紹介します。

2gether(トゥゲザー)

出典元:https://www.hulu.jp/

コチラは2020年に製作されたタイのBL作品(全13話)

BLの王道、女子が好きだったはずの男子が気付けば男子を好きになっていたという鉄板ストーリー。

そして王道のストーリーを支えるのは、やっぱりキャストなんですよね。

完璧なモテ男、サラワット役のブライト君が神々しいほどにイケメン(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

高い鼻に形のいい唇、美しい横顔は、歩くルーブル美術館と言われるのも納得!

サラワットという役にピッタリなんですよ。

ブライト君がサラワット役だったのでハマったと言っても過言ではないくらいこのドラマに貢献してる本物のイケメン、お安くないイケメン!

視聴済の方にならわかってもらえると思う、たぶん。

まだ視聴が済んでいない方にはおすすめしたい作品です。

サラワットになりたいくらい、ブライト君がステキにサラワットを演じてくれていました。


紹介記事はコチラ

【タイBLドラマ】2gether あらすじ感想 本当にハンサム王子だった(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • サラワット:ワチラウィット・チワアリー(ブライト)
  • タイン:メータウィン・オーパッイアムカジョーン(ウィン)
  • タイプ:ジラキット・クーアリヤクン(トップタップ)
  • マン:シナラット・シリポンシャワリット(マイク)
  • グリーン:コラウィット・ブーンスィ(ガン)
  • ディム先輩:シワコーン・レトゥチョー(ガイ)
  • ミル先輩:サッタブット・レーディキー(ドレーク)

わずか1000ウォンの弁護士

出典元:https://www.disneyplus.com/

コチラは2022年に製作されたナムグン・ミン主演の韓国ドラマ(全12話)

タイトル通り、1000ウォン(日本円で100円)で弁護を引き受ける弁護士チョン・ジフン(ナムグン・ミン)

彼が、やりたい放題、好き放題に縦横無尽に駆け巡り、おふざけが過ぎること過多!

それに振り回されるのがキム・ジウンが演じるペク・マリと、パク・ジヌが演じるサ・ムジャンなんだよね。

このトリオが本当に息ピッタリでハマっちゃう(≖ᴗ≖ )

そしてわずか1000ウォンという受任料ながら、チョン・ジフンはかなりデキる最高の弁護士!

なぜ受任料が1000ウォンなのか?

その答えはドラマの後半で明らかに。

楽しいだけじゃない、過去があるから今がある!

型にハマらない弁護士ジフンと、振り回されつつそれを支える多くの愉快な仲間たちの活躍が楽しめるドラマです。


感想記事はコチラ
海外ドラマ-わずか1000ウォンの弁護士 カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • チョン・ジフン:ナムグン・ミン
  • ペク・マリ:キム・ジウン
  • サ・ムジャン(事務長):パク・ジヌ
  • ソ・ミンヒョク:チェ・デフン
  • ナ・イェジン:コン・ミンジョン

百人力執事~願い、かなえます~

 出典元:https://www.amazon.co.jp/

コチラは2022年に製作された、イ・ヘリ X イ・ジュニョン主演の韓国ドラマ(全16話)

タイトルだけを見ると、百人力イルダンペク執事が人々の願いを叶えるドラマのようにも思えますが決してそうではない。

ちなみに百人力というのは、便利屋のことでそこの従業員キム執事を演じるのがイ・ジュニョン。

わずか100ウォン(約10円)からどんな依頼でも引き受けてくれます(ただし、犯罪は除く)

そしてこのドラマの核となるのが、イ・ヘリが演じる葬儀ディレクターのペク・ドンジュなんだよね。

彼女が納棺室で死者に触れるとたちまちその空間は化粧室へと早変わりし、少しの時間、死者と話ができるんです。

そこで死者の最後の願いを聞いてそれを叶えてあげるのがドンジュの使命であり運命。

ドンジュが見送らなければならない死者の数は決まっていて、なぜドンジュの手にそのような奇跡が起こったのか、なぜその人数なのか?

その秘密は最終話で明かされます。

亡くなった人たちの想いだけでなく、生きているからこそ背負わなければならない重い荷物を背負った者もあり。

ドラマの展開としては決して優しくはありません。

涙を誘うシーンも多いのですが、けれどそこに辛気臭さはなく。

それはドンジュを演じるイ・ヘリちゃんの力だと思うんだよね。


そしてこのドラマのもう一つの注目ポイントは、なんといってもドンジュXキム執事の可愛いカップル(〃艸〃)

ウキウキしている2人、支え合う2人。

とにかくとってもお似合いなんですよ。

イチャイチャ度が多くないからこそ、余計に愛おしさを感じました。

それともう一つ、2人を見守り支えてくれる人たちのことも忘れてはいけませんね。


ドラマは中盤あたりから胸がざわつき始めます。

ファンタジーなのは、ドンジュの手の奇跡が見せてくれる世界だけ。

ドラマを観ながらすぐに涙腺が崩壊するそこのあなたには、ハンカチ或いはティッシュが必須ですよ。


感想はコチラ
海外ドラマ-百人力執事 願い、かなえます カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • ペク・ドンジュ:イ・ヘリ
  • キム・テヒ(キム執事):イ・ジュニョン
  • ヴィンセント:イ・ギュハン
  • ソ・ヘアン:ソン・ドクホ
  • ペク・ダルシク:パク・スヨン
  • ミカエル(神父):オ・デファン

最後に

以上、3作品を選んでみました。

何を観ようか迷っている方の参考になれば幸いです(*ฅ́˘ฅ̀*)


そして番外編と言ってはなんですが、私にとっては衝撃だったのが、中国BLドラマ「双程(そうてい) -A Round Trip to Love-」(全2話)

とにかく展開がすごかった(゚д゚)!


紹介記事はコチラ
【中国BLドラマ】双程(そうてい) -A Round Trip to Love- 残ったのは愛でした(ó﹏ò。) - 夜更けに海外ドラマ


2023年も面白い作品がたくさん観れますように( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)