夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第4話 あらすじネタバレ感想

第3話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第3話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第4話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第4話 壊れた扉

デートの行方

雨の中、待っていたタームの前にゴーヤーが現れるも、タームはゴーヤーの傘を吹っ飛ばし早くも痴話ゲンカ。

しかしながら、なんだかんだでタームはゴーヤを連れ回しデートは成立⁉

お腹が空き食事をしようということになるのだが、2人の金銭感覚には相当なズレが!

その後、非常階段の扉が壊れてしまい閉じ込められてしまう。

ゴーヤーのスマホは故障、タームは充電切れ。

しかもタームは熱がある様子でダウン。

そこで互いの家族の話をする2人。

打ち解けたような解けてないような雰囲気の中、赤札のことでまだ嫌がらせを受けていると文句を言うゴーヤー。

すると赤札はもうやめるというターム。

そして夜が明け、人がやってきてようやく外に出ることができた2人。

タームはゴーヤーを家まで送り、また行こうと言うもイヤだというゴーヤー(* ´艸`)

その様子を何者かが撮影しているようなのだが・・・

父の借金

ゴーヤーが家に帰ると、父が闇金から借金していると聞かされる。

その額、3万5千バーツ。

有り金2000バーツを持ち、闇金のところへ一人で乗り込むゴーヤー。

そこでホステスとして働けばすぐに返せると言われ、ホステスに。

セクハラは禁止だと聞いていたのだが、そんなのはもちろんウソで・・・

お金は別の方法で返すと言ってすぐに帰る。

学校

学校では、タームがゴーヤーを家に送った動画が拡散されており、2人はデートしたのではとウワサに。

ハナから、タームとデートしたのかと問い詰められ、何でもないと言うゴーヤーだったが、そこにタームが現れデートしたと言い、しかもみんなの前でゴーヤーの赤札は取り消すと宣言。


ゴーヤーと仲のいいハナの「ヴィダラー・マラカーン」という名に聞き覚えがあるというガウィン。

ゴーヤーとハナがいなくなると、「ゴーヤーに本気なのか?」とタームに聞き、家族が絶対に反対すると忠告。

すると「やってみないとわからないだろ」と言うターム。


そしてゴーヤーはというと、結局、風邪をひきバイトを休むことに。

ゴーヤー家での食事

夜になり、ゴーヤーの家にやってきたターム。

タームがパラマアナン家の御曹司だと気付き歓待する家族。

500バーツの豚肉セットの鍋で一緒に食事する。

そして最後の豚肉をかけて「魔法の豚ゲーム」が始まるゴーヤー家。

いちばん可哀そうな話をしたものが豚肉をゲットできるゲームらしい。

タームは、俺には可哀そうな話はないから要らないと言ったものの、彼の孤独を感じたゴーヤー母は、タームに豚肉を渡そうとする。

するとゴーヤーは豚肉を5等分し、みんなで食べることに。

ゴーヤーとタームを案じる友人たち

カニンに会いに来たガウィンとエムジェー。

高級なお菓子を振る舞い、このスイーツは4000バーツだと話す。

そして本題。

ゴーヤーの気持ちは知らないが、タームは本気になりかけてる、やめるなら今のうちだと忠告。

俺たちの人生はレールが敷かれている、特にタームの人生は変えられないと続け、ゴーヤーをタームから手を引かせようとする。

すると、ガウィンに連絡先を聞くカニン。

すぐに4000バーツを送金し、言いたいことはわかったけれど、私は友達を信じてる、あなたたちも友達を信じてと言って帰って行く。

食事も終わり、タームを門まで送るゴーヤー。

結局、何しに来たの?と聞かれ、薬を持ってきたというターム。

その時、ゴーヤーのポケットからレンのハンカチが落ち、タームがそれを拾ってあげる。

微妙な空気が流れる中、子供の頃にレンの大切なぬいぐるみを奪った話を聞かせるターム。

レンに非難されることもなく、大人になって自分が最低だと気付いたという。

レンは本当にいいヤツだと言うタームに、「心残りなら謝ればいい」というゴーヤー。

しかしタームは「俺のイメージが崩れる」と言って、2人は門の前で押し合い。

すると門が壊れて倒れてしまい、倒れそうになったゴーヤーをタームが引き寄せる。

「お前の家ってサプライズが多いな」と言うと、「お前をもっと知れた」と言って帰るターム。


その頃、タームの家では、メイドがタームの部屋にあったゴーヤーのタオルをターム母に見せていた。

タオルを元に戻し、タームの動きをよく監視させなさいと言うターム母。


そして翌日、学校では、ゴーヤーが一瞬ホステスをしていた時の写真が掲示板にたくさん貼り出されていた!

言葉も出ないゴーヤー。

そこへタームも現れるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

デート?

デートと呼ぶには微妙だけれど、タームはちゃんとゴーヤーを送り届けたからギリギリデートってことでいいのかな。

ゴーヤーは連れ回されて、最後は熱があるタームを看病して大変だったけれど、タームはさぞかし楽しかったんだろなぁ。

あんなに喜んでもらえたら、私ならうれしいけれど、ゴーヤーはどうなんだろう?

また行こうと言われてイヤだとは言ってたけど、以前感じていた嫌悪感はもう消えてましたね。

外野が騒がしい

ゴーヤーを追いかけ回すタームを心配するガウィンとエムジェーは、家族が許さないとタームに忠告してましたけど、憶病ですよね。

御曹司かなんか知らんけど、自分がそうだから相手もそうだっていう価値観を押し付けるのはよくないぞ(¬з¬)

敷かれたレールの上に乗っかりたいなら自分たちだけそうすればって話ですよ。

横にだって道はあるんですっ。

しかもゴーヤーの親友のカニンちゃんを巻き込もうとしたのが頂ませんでしたね。

家族

ゴーヤー家で一緒に食事したタームは、始めての一家だんらんと言うものに触れたのかな。

とっても素直でお行儀よくできました。

もしかしたら彼自身よりも、周りのほうが彼の孤独を感じるのかも。

タームは孤独というものに鈍感になっているように私には見えました。

ゴーヤーとのやりとりは、微笑ましさが増してきましたが、「お前をもっと知れた」っていうのは、さすがにちょっと早すぎて説得力が足りませんね。

私のお気に入りのシーンはコレ

ガウィンとエムジェーに、ゴーヤーとタームの恋路のことで忠告を受けたカニンちゃんの行動。

ビシッと4000バーツ送金したのはいいが、口座残高がほぼゼロになってしまったカニンちゃんの様子(* ´艸`)

可愛らしいですよね。

友達想いなのも伝わるし、友達想いだからこそビシッと4000バーツ払っちゃったんだろうな。

言うことも言ってやったし、きっとスッキリとしたことでしょう。


それともうワンシーン。

冒頭の、タームがゴーヤーの傘を吹っ飛ばすシーン。

私なら大笑いしちゃうかも( ゚∀゚)

なんかタームのらしさが炸裂した瞬間でした。

最後に

赤札も取り消され、ようやくゴーヤーも楽しい学園生活が送れるのかなと思ったのですが、ゴーヤー父の闇金で借金からのゴーヤー一瞬ホステス事件。

学校で大々的に写真が貼り出されてしまいました。

誰の仕業か知らんけど、暇人よね。

でもこっちよりも怖いのが、ターム母!

タームを監視するようにメイドさんに命じていました。

ゴーヤーには申し訳ないけれど、私はちょっとゾクゾクしちゃってます(〃艸〃)


第5話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第5話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ