夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ジャスティス 彼らの選択 第8話 あらすじネタバレ感想 殺すだけが復讐じゃない!

前回(第4話・マウリシオ編)のあらすじは・・・


ひき逃げに遭い首から下が麻痺してしまった妻のベアトリス。ダンサーでもある彼女は絶望し、夫のマウリシオに殺してくれるように懇願。マウリシオは彼女を安楽死させる。そして逮捕され7年の刑期を終えたマウリシオ。刑務所内で会計士として稼いだ大金を元にひき逃げ犯のアンテノールに復讐することを誓う。


前回(第4話・マウリシオ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第4話 あらすじネタバレ感想 こんな選択は絶対にしたくない - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第8話のあらすじと感想です。

あらすじ #8 マウリシオの計画

出所したマウリシオは、刑務所で会計士として稼いだ大金を使いアンテノールに復讐を果たそうとしていた。

セルソに協力してもらい州知事候補となったアンテノールに接近。

大金をチラつかせ選挙を応援したいと申し出る。

そして気を良くしたアンテノールと握手。


一方、セルソのナイトクラブで店長をしているケレンは、女の子たちを前に男性を夢中させるためにどう振舞うかを伝授。

マウリシオと共にナイトクラブへとやってきたアンテノールをVIPルームへ案内し、スージー(←ファッチマの娘のマラヤ)に相手をさせる。

すっかりスージーのことが気に入ったアンテノール。


後日、マウリシオとセルソは、女の子たちを集めた海辺の別荘にアンテノールを連れてくる。

その時、アンテノールを乗せてきたヘリを彼にプレゼントするマウリシオ。

ケレンは、スージーにアンテノールの携帯からジョセッチという人物の番号を調べるようにと命令し、スージーは言われた通り番号をゲット。

別荘からの帰り、一人でヘリを操縦して帰ったアンテノールだったが、ヘリはトラブルにより海に墜落。

しかしアンテノールは泳いで岸までたどり着き順調に回復する。

しかもこの事故で無事に生還したことで英雄視され選挙には追い風。


一方ケレンは、店に行こうとしていたセルソを呼び止め誘惑し、抗えなかったセルソはベッドへ。

セルソが出かけようとした際、ケレンから「ローゼによろしく」と言われたセルソは、彼女に構うなと言って出て行く。


アンテノールの妻のヴァニアは、夫の車を追跡しナイトクラブへ。

スージーといるところを見て激昂しスージーをビンタ。

すぐにケレンが騒動を収め、アンテノールは興奮状態の妻を外へ連れ出し落ち着かせようとする。


翌日、売春婦は恨みを買うこともあるとスージーに話すケレン。

そして自分だってセルソに色目を使う女・ローゼがいると言って愚痴る。

するとスージーは、海辺の売店にいるローゼに会いに行き、セルソとの仲を探ろうとする。


一方、大金を使ったのにも関わらず、アンテノールがヘリの墜落で死ななかったことについて、助かって良かったと口にするマウリシオ。

ヤツを破滅させ地獄を見せてやると言うと、セルソに彼の妻のヴァニアの尾行を依頼。


そして最後、マウリシオはバーで歌っていたヴァニアに近付き、歌声を誉めて一杯おごるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

マウリシオも言ってたけれど、ヘリの墜落でアンテノールが死ななくて本当によかった。

簡単に死なせるなんてやっぱり簡単すぎると思うし、相手は苦しみもしないのよ。

ただ命が奪われるだけ。

それよりもやっぱり「破滅させ地獄をみせてやる」

これぞ、ザ・復讐よね。

マウリシオは正しい。

安楽死させた妻の苦しみ、自分の苦しみをどんな風に見せてくれるのか楽しみが増えました。

アンテノールのような人間が人生のいいところどりなんて絶対に阻止すべき。

州知事なんてとんでもないですよね。

マウリシオは、アンテノールの妻のヴァニアに接近したけれど、どんなプランがあるんだろう?


そしてマウリシオ編でもありますが、ファッチマの娘のマラヤ(=スージー)がセルソのナイトクラブで働いているのも気になります。

マラヤはマラヤでファッチマが止めるのも聞かず、ケレンに恨みを晴らしたいと思ってるんですよね。

今のところその様子はみじんも感じさせませんが、何を考えてるんでしょう。

ローゼとセルソの仲を探ったりするのも、ケレンの信用を得るためなのかなぁ。

そのケレンも陰険さは相変わらずだけれど、元夫のドウグラスがアイツは純粋なんだって以前言っていた意味が少しわかった気がします。

陰険さもわかりやすいですしね。


一方で、逮捕された4人の物語が5~8話で2巡目に入り、ちょっとウォーリーを捜せみたいになってるんだよね。

セリフはなくてもただすれ違うだけだったり、映り込むだけだったりのシーンも増えてます。

それに境遇の違う4人ではありますが、それぞれのストーリーに少しずつ入り込み、それを繋いでるのがセルソなんですよね。

ヴィセンチ編とのつながりが今のところいちばん弱いですが、それもどうなるのかはまだまだわかりません。

4人の個性が全く違うので、飽きさせないところがいいですね。


第9話(ヴィセンチ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第9話 あらすじネタバレ感想 なんでそうなる??? - 夜更けに海外ドラマ

第12話(マウリシオ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第12話 あらすじネタバレ感想 なぜか爽快感がない - 夜更けに海外ドラマ